きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Majik Boxから多機能オーバードライブと、Matt Robertsのシグネチャーオーバードライブ、さらにブースターが登場!

アメリカのハンドメイドエフェクターブランド、Mjik Boxから2種類のオーバードライブとブースターが登場です。といってもそのうち2つはけっこう前から出てたんですが・・・あんまり日本に入ってきていなかったみたいで、ご紹介してなかったので今回まとめてご紹介しますw Majik Boxというブランドはシグネチャーモデルの製作に積極的で、今回もオーバードライブ2機種のうち1つがシグネチャーモデルとなっています。

まずは「Majik Box Body Blow」。こちらはシグネチャーモデルではありません。
しかし、Paul GilbertやDoug Aldrichも使用しているオーバードライブペダルとのことです。コントロールはLevel、Tone、Drive、そしてBodyとVin/Modという2つのスイッチを搭載しています。Bodyは低域のレスポンスの変更、Vin/Modはクリッピングの切替で、歪み方をヴィンテージ・モダンの2種類から切り替えられるようになっています。いろいろと微調整ができそうなペダルだと思います。
サンプルサウンドへのリンクを、直接再生できるように載せておきます。

Pride and Joy:Download
Twice as Hard:Download
Unchained:Download
When I Come Around:Download

かなり太い音が特徴ですね。歪みのバリエーションも豊かです。
ちなみにポールギルバートはFUZZ UNIVERSEというシグネチャーモデルがありますし、ダグアルドリッチはRocket Fuelをいち早く使用しはじめたことでも知られているMajik Boxユーザーですね。

続いては「Kryptonite Overdrive」。こちらはシグネチャーモデルとなっています。3 Doors Downという、アメリカの人気ロックバンドのギタリスト、マット・ロバーツのシグネチャーオーバードライブです。これが一番の新製品ですかね。ペダルの名前は同バンドの名曲、Kryptoniteからですね。激しくはないですが疾走感があって、個人的にも好きな曲です。3 Doors Downは古典的アメリカンロックの現代版みたいな感じで、けっこう好きなんですよね。そんなに詳しくはないですが・・・Let Me Goが一番好きです。
まぁそれは良いや。こちらのペダル、コントロールはLevel、Tone、Driveのみのシンプルな構成ですね。基本的にさきほどのBody Blowを元に作られているもので、マット・ロバーツが常時ONで使用できるように帯域等を調整してあるモデル、とのことですね。

そして、次はブーストペダルの「Venom Boost」です。
1ノブのみのシンプルなブースターですね。サンプルサウンドはこんな感じです。

Gibson LP - VB-1 EX 1:Download
Gibson LP - VB-1 EX 2:Download
Gibson LP - VB-1 EX 3:Download
Tyler Strat - VB-1 EX 1:Download
Tyler Strat - VB-1 EX 2:Download

素直なクリーンブーストという感じですね。SHO系?かとも思いましたが、確定はできないです。

といった感じで、Majik Boxのニューモデルから、まだご紹介していない新製品をまとめてご紹介しました。
*1
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

*1:全サンプルサウンド引用元:http://majikboxusa.com/pedals.html



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy