きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

こだわり高い国産ブランド、nature soundから新オーバードライブ「Phantom」登場!

ヴィンテージパーツを満載したオーバードライブ「nature sound Over Drive」で有名な国産エフェクターブランド、nature soundから新作のオーバードライブペダルが登場です。
この「nature sound Phantom」は、クラシックな回路を元に細かいパーツにこだわって作られたというオーバードライブです。
Motorola MC4558CP1オペアンプ、TelefunkenダイオードやERO、Roedersteinコンデンサ、Allen Bradley、Dale抵抗と、こだわりのコンポーネンツを用い、nature sound得意のアイレットボードに組み込まれています。配線材とかポットにもこだわって作られているとのことですね。
筐体上部には木材が付けられ、ロゴとPhantomの名前が彫られています。木なので1つ1つ見た目が少し変わる感じですね。ブランド名、「自然の音」を思わせるデザインになっています。出荷前に100時間のエージング(通電処理?)を行っているということで、音がどう変わるかはともかく、パーツの安定や不具合の少なさは期待できそうです。
音色の方は、スタンダードなドライブサウンドを基本に高めのゲインと太い中域が特徴ということです。
これは良い感じですね。最近はあまり、こう、パーツに強いこだわりを持つペダルって少なくなってきているんですが、やっぱりこういう派手な基板は楽しいです。どんな音なのか弾いてみたいですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy