きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

ヌーノ・ベッテンコートの使用する「Washburn P4」が復活!

アメリカで活動するポルトガル出身のスーパーギタリスト、Nuno Bettencourtが使用するギターといえば、本人のシグネチャーモデルでもあるWashburn N4が最もイメージの強いモデルかと思います。
しかしヌーノモデルはN4をはじめとしたNシリーズだけではありません。かつて、Washburnから発売されていたモデルで、ストラト系シェイプのN4とは一線を画すモデルに「P4」というモデルがありました。今回、WashburnからそのP4が復活です。
この「Washburn Custom Shop P4 Reissue」は、Washburnの保有するオリジナルP4モデルを元に再現されたモデルです。シェイプや形状はもちろん、ロゴやインレイ等細かな外観に至るまで再現されているということですね。
メイプルトップ、マホガニーバックのソリッドボディで、マホガニーネックにエボニー指板22F仕様。ブリッジはファインチューナーの付いたSchaller FS-CテイルピースとTune-O-Maticブリッジを搭載。ピックアップは2ハム仕様で、フロント、リア共にSeymour Duncan 59モデルを搭載しています。コントロールは1Vol、1Tone、3Wayセレクターとなっています。独特のシングルカットボディシェイプですが、仕様としてはレスポールを意識したモデルですね。

カラーラインナップはTiffany BlueとSilver Sparkleの2モデルということです。
このモデルは、Washburnの日本ディーラーである石橋楽器店の要望で実現した復刻モデルということで、世界的には2013年のNAMM SHOWでの発表を予定しているということです。
正式発売後はまたこれらのカラーもラインナップされるということですが、今回のモデルは日本のみ、両カラーモデルそれぞれ30本ずつの限定で作られているということですね。
非常に太い音が特徴のモデルということです。ファンの方は待ってたって人もいるかと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy