きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

ギターヴォーカルのためのヴォーカル用コンパクトペダル!「TC Helicon Harmony Singer」登場!

ヴォーカリストのエフェクターに、ギターやベースのようなコンパクトペダルをリリースするTC Heliconから、新たなヴォーカル用コンパクトエフェクターが登場です!
この「TC Helicon Harmony Singericon」は、特にギターヴォーカリストのために作られたコンパクトペダルです。
コントロールは、Harmony、Level、Reverbと、Toneスイッチ。Harmonyノブで8種類のハーモニーから1つを選択し、Levelでハーモニーの音量を調整します。ReverbはRoom、Club、Hallの3種類の選択と調整をノブで行います。もちろんOFFにもできます。そしてToneスイッチですが、入力される音声に合わせて、自動的に「ダイナミックスをスムーズにしたり声になめらかなブライトネスを与えながら、耳をつんざく子音や音のこもりを排除」するというもので、OFFにすれば入力された音声にそのままエフェクトをかけて出力する形となっています。
また、音声にかけるハーモニーは、ギター等楽器のコードを感知して自動的に最適なハーモニーとすることができるため、特にコードバッキングを弾きながら歌うギターヴォーカリストにとっては非常に使いやすいペダルとなっています。
入出力は、まず奥にXLRのマイクインプットとXLRのアウトプット、ファームウェアアップデートのためのUSB端子と、専用12Vのアダプタ端子を搭載。両側面には右に楽器用のインプット、左にアウトプットとなっていて、左側面にはグラウンドリフトスイッチとマイクゲインのコントロールも搭載しています。
フットスイッチはエフェクトのON/OFFを行いますが、長押しすることでTone機能をONにしたままエフェクトだけをOFFにする、トークモードにすることができます。MCなどに使える機能ということですね。
TC-Helicon MP-75、またはSennheiser e835FXマイクを使うことで、マイク側のスイッチでエフェクトのコントロールを行うこともできます。

サンプルムービー
サンプルムービー2
 
これは非常に使い勝手が良さそうなペダルだと思います。シンプルなコントロールで感覚的に使えそうですし、いろいろ遊べそうなペダルですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy