きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Grecoから、Bg.が進化して復活!2013年限定の「Greco BG-1400」登場!

Greco グレコ / BG-1400 (MRD) (6月1日発売予定) Greco グレコ / BG-1400 (MPK) (6月1日発売予定) Greco グレコ / BG-1400 (NAT) (6月1日発売予定)  iconicon  iconicon
1979年、Grecoから発売されたオリジナルギター「Bg.」が、2013年のリミテッドモデルとして復活です。

この「Greco BG-1400icon」は、当時のデザインを元にしながら現代のシーンに合わせた仕様を用いたモデルです。6色のラインナップ、それぞれ全て合わせて112本のみしか製作されないという非常に限定数の少ないモデルとなっています。
マホガニーボディにマホガニー1ピースネック、ローズ指板22F仕様。指板は305Rと平らめなタイプです。Fender系なボディデザインですが、ネックはセットネック仕様。ピックアップはGRECO Original Blade Gangを3つ搭載。ポールピースがバータイプの3シングルですが、配置的にはSH配列のようなスタイルで、操作感もSH配列のギターに近いです。コントロールは1Vol、1Toneにコイルタップバランサーという仕様で、このバランサーでリアPUにセンターPUの音を自在にブレンドできます。センターPU単体で鳴らすことはできません。それと3Wayセレクターで、これはフロントとリア、フロント+リアの切替に使います。ブリッジはストラトのハードテイルブリッジと似たスタイルの裏通しブリッジ「BG Special S102」です。
ヘッドはリバースタイプ。ナットは40mmのNubone。トラスロッドはネックエンドから調整するタイプです。そしてヘッドは角度付でセットネック、しかもマホガニーネック/マホガニーボディということで、Fender的な要素とGibson的な要素が合わさった独特のスタイルです。
カラーは6色。ブラック、レッド、ピンク、ブルー、グリーン(まだ出てないっぽいです)、そしてナチュラルカラーです。ナチュラルモデルのみ、ピックガードがブラックになっていて、また違った雰囲気です。

なんとなくピックガードやボディのスタイルとか、ちょっと変わった雰囲気とかがFender Japan PS72に似ている、と感じました。こういうデザインはGrecoの方が先といえば先ですし、Fenderの初期プレベが先とも言えるし、難しいところですねw
こういうちょっと変わった感じのギター、いいですね。欲しくなってしまいます。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy