きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

ゲルマニウムファズフェイスサウンドを再現する、レナンドカフの「Your Face」がリニューアル!「Your Face 60's Hot Germanium Fuzz」登場!

様々なヴィンテージファズペダルをクローンするWren and Cuffのファズフェイス再現モデル、「Your Face」がリニューアルしました。
先に70sモデル、Your Face Smooth Silicon 70’s Fuzzが発売されていますが、今度は60sのゲルマニウムモデル「Your Face 60's Hot Germanium Fuzz」が登場です。これで現在のYour Faceのラインナップがそろったわけですね。
この「Wren and Cuff Your Face 60's Hot Germanium Fuzz」は、「再生産品ではない」、ヴィンテージゲルマニウムトランジスタを使用し、ローエンドレスポンスのために、ムラードのトロピカルフィッシュキャパシタを採用。抵抗にはカーボンコンポジット抵抗を用いているとのことですね。トランジスタは、多くの60sタイプのファズフェイス系ペダルよりも少しだけゲインの高いモデルを選別して使用、そしてアウトプットヴォリュームもより大きな音で出せるようにしているということですね。また、Fuzzノブにはリバースログポットを使うことで、通常のファズフェイスよりも細かくゲイン調整ができるようになっています。そして、Low-Cutノブを搭載し、ローエンドの調整が可能。右回りでローエンドが強くなる、通常と逆向きのローカットコントロールとなっています。
使用しているゲルマニウムトランジスタはあえて非公開。これは再生産品ではないヴィンテージゲルマニウムトランジスタを安定して入手するため、何を使っているか、今何が入手できるのかを表に出さないという意図があるようです。
駆動には9V電池とアダプタが可能。ただ、アダプタはセンタープラスで、本体には極性変換ケーブルが付属するとのことですね。極性変換ケーブルを付ければ普通のアダプタが使えますが、その場合そのまま他のセンターマイナスのペダルと同時に分岐することができなくなります。
スタンダードなコンパクトサイズで、LED付トゥルーバイパスのモデルということで、オリジナルファズフェイスよりも使いやすいモデルとなっています。旧モデルとの違いとしては、基板はPCBとなっていて、以前のYour Faceよりも安定したモデルとなっています。そして以前のYouノブがLow-Cutと名前が変わり、また本体の名前も「Your Face Custom Fuzz」から「Your Face 60's Hot Germanium Fuzz」になっていますね。基本的には同じですが、基板変更による音の違いはあるかもしれません。基板にはトリムポットがあり、これでバイアスを調整することもできるということです。
旧Your Faceのサンプルムービー
The 1st Fuzzと並んで評価の高いファズフェイス系ペダルのリニューアルということで、音は変わったのか、変わっていないのか、そのあたりもきになるところですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy