きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

エレハモのループサンプラーが大幅進化!「Electro-Harmonix 45000」登場!

Electro-Harmonixから、新しいループサンプラーが登場です。
これまで、エレハモのループサンプラーといえば2880というモデルが作られていました。これは非常にすごいモデルで、MTRのような操作性の多機能ルーパーです。
しかし、デジタル技術の進歩により、本体の機能に対してループの保存などの機能が古くなってしまっています。例えば対応メディアは、CFカードという、今ではほとんどみかけないものとなっています。
そこで、そういったデジタル面を強化したモデルがこの「Electro-Harmonix 45000」というわけですね。
45000は、これまでの2880同様、4つのトラックを持ったサンプリングルーパーです。4つの独立したループトラックを、音量バランスやパンなどを自在に設定してコントロール可能で、ループのリバース、テンポ、ピッチ、オクターブを自在に調整することも出来ます。テンポやループを同期させるクオンタイズや、リズムクロックの外部出力といった機能も搭載。対応するメディアはSDHCとなり、4〜32GBの大容量に。そして保存できるループの数も100種類と、2880の100倍に増えました。MIDI関連も、これまでの同期に加えて、プログラムチェンジとコントロールチェンジに対応したということですね。

electro-harmonix 45000専用フット・コントローラー

electro-harmonix 45000専用フット・コントローラー
価格:18,480円(税込、送料込)

専用のコントローラーを使うことで、トラック選択、録音、再生、ループ番号アップ&ダウンも可能になります。ディスプレイにトラック番号が表示されるということですね。
 
以前2880を少し触ったことがあるんですが、素晴らしい機能性と操作性で驚きました。非常に多機能で、本当にいろいろなことが出来るペダルです。
サンプルムービー
サンプルムービー2
サンプルムービー3
サンプルムービー4
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy