きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Ibanez2014年モデルのPrestige、Sシリーズ一挙登場!

Ibanez/Prestige エレキギター S5521Q Ibanez/Prestige エレキギター S5570Q Ibanez/Prestige エレキギター S5570-TKS Ibanez/S5527 TKS (Transparent Black Sunburst)|アイバニー エレキギター
数々のバリエーションを持つギターをラインナップするIbanez。中でも特にハイクオリティなモデルを有するPrestigeシリーズに、最新のSが登場です!

Ibanez Prestige S5521Q

まずはこちら。Sシリーズの新たなモデル、S5521Qです。Sシリーズならではの薄いボディを持ちながら、トップとバックをアーチとしてふくよかな鳴りを同時に実現したモデルです。キルトメイプルトップ、マホガニーバックのボディに、メイプルとウォルナットを組み合わせた5ピーススーパーウィザードネック。KTSのチタンロッドを埋め込んでさらに強靱さを確保しています。ローズ指板24F仕様です。
ピックアップにはIbanez V7とV8を搭載。1Vol、1Tone、5Wayセレクターに、ハードテイルのGibraltar Standard IIブリッジを搭載したモデルです。ボディのアーチを最大限に発揮する、ノントレモロ仕様となっている感じですね。
 

Ibanez Prestige S5570Q

続いて、同じくキルトトップを持つSシリーズのモデルです。ボディやネックのスタイルは全く同じですが、ピックアップをよりハードなHSH仕様としています。フロントにIbanez HGD1、センターにST2、リアにHGD2を搭載し、1Vol、1Tone、5Wayセレクターを搭載。ナットにはテンションバー付きのToplokIIIを、ブリッジはLo-Pro Edgeトレモロブリッジとした、ダブルロックタイプのモデルです。
こちらは特に、Dark Purple Doom Burstのフィニッシュがものすごい攻めていて面白いと思います。
 

Ibanez Prestige S5570-TKS

こちらは同じくS5570のシリーズですが、ボディをマホガニーのみとして、トランスペアレントブラックサンバーストフィニッシュで仕上げたモデルです。他のスペックは同じですね。
 

Ibanez Prestige S5527-TKS

そして最後に7弦モデル。こちらもマホガニーボディにメイプルとウェンジを組み合わせた5ピースのWizard-7ネックを採用。ローズ指板24Fです。
ピックアップにはIbanez V77とIbanez V87を搭載し、1Vol、1Tone、5Wayセレクター仕様。テンションバー付きのToplokIII-7ロックナットにLo-Pro Edge7トレモロブリッジを用いたダブルロックトレモロタイプのモデルです。
 
というわけで、IbanezのPrestige Sに登場した新たなモデルを見てみました。やはり個人的に、あのDark Purple Doom BurstのS5570Qが凄まじく面白いと思います。このカラーをこの価格帯で出せるというのも、Ibanezらしいところかもしれませんね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy