きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

ポットの隅から隅まで使い切る!新たなポットを搭載するワウペダル「Black Cat Mona Wah」登場!

主にヴィンテージサウンドを作り出す様々なペダルをラインナップするBlack Catから、新しいワウペダルが登場です!
この「Black Cat Mona Wah」は、アメリカの自作ペダルで有名な「Easy Face」などの回路開発で知られ、かつて「Nine Volt Nirvana」というエフェクターブランドも主宰した、特にワウペダルのカスタムで知られるJoe Gaganの設計したカスタムポット、さらに専用にカスタムされたBlack Catオリジナルインダクターを搭載。
特にこのポットは、テーパーとギアを完全に新設計することで、ポットの稼働幅をペダル操作で使い切ることができるので、スムーズかつ細かな操作にも対応するとのことです。
 
また、Frequency、Q、Volumeを調整できる内部トリムポット、およびバッファのON/OFFスイッチを搭載。VolumeはバッファON時にみ有効になるということです。
 
また、Frequency、Q、Volumeのコントロールを表に出し、またクラシカルなワウに加え、シンセライクな乾いたフィルターサウンド、タイコブレア系の鋭いローパスサウンドを作ることの出来る3モードのVoicengスイッチを搭載したDeluxeモデルも出ています。
LEDを2つ搭載し、左右どちらからでもON/OFFを分かりやすくしたり、ホログラフィックスパークルフィニッシュの筐体を採用するなど、Black Catらしいペダルとなっています。
VintageとModernの2種類が作られている用ですが、まずはVintageタイプのスタンダードとデラックスモデルが入って来るようですね。
サンプルムービー
Black Cat(猫)でMona(モナ)って、なんかかつてネット上を駆け回ったあのキャラクターをちょっと思い浮かべましたw
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy