きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

アコースティックギターの「リム」に取り付けられる、新発想のクリップチューナー「KORG Rimpitch RP-G1」登場!

世界的な音響メーカーであり、中でもラインナップされる数々のチューナーに定評のあるKORGから、アコギやエレアコに特化した新発想のチューナーが登場です!
この「KORG Rimpitch RP-G1」は、サウンドホールの空いたアコギ/エレアコに特化したチューナーで、サウンドホールのリムに取り付けて使うことのできるクリップチューナーです。
チューナーとしての構造は通常のクリップチューナーと同じですが、リムに特化した形状とすることでヘッドからチューナーが飛び出ていて、しかも見づらい、というこれまでのクリップチューナーの欠点を解消したモデルです。
精度は±1セント以内、E2(82.41Hz)〜E7(2637.02Hz)の範囲を計測でき、基準ピッチは440Hz固定のクロマチックチューナーです。対応するサウンドホールは直径が100mm±3mmの円形のみ。トラベルギターや特殊な形状のサウンドホール、Fホールなどには対応していません。チューナーを固定する部分、ギターと触れる部分はゴム性としたことで、傷がついたりしないよう考えられています。
イントロダクションムービー
取り付け、取り外しも楽で見やすく、目立たないチューナーですね。私はアコースティックギター持ってないので使わないんですが、この発想の素晴らしさに欲しくなりそうですw
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy