きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Vocuから、駆動電圧を積極的に切り替えるオーバードライブ「Hybrid Overdrive」登場!

独特のスタンスから個性的な機材をリリースするVocuより、新たなオーバードライブペダルが登場です!
この「VOCU Hybrid Overdrive」は、ローボルテージモードとハイボルテージモードを備え、駆動電圧の違いによる音の変化をあえて切り替えて使うというオーバードライブです。
コントロールはGain、Tone、Levelとボルテージモードの切替スイッチというスタイル。ローボルテージモードは5〜12V、ハイボルテージモードでは12〜24Vの駆動電圧に対応。電池駆動時はローボルテージモードが9V、ハイボルテージモードが18V駆動となります。(電池の駆動時間はアルカリで55時間、マンガンで45時間程度ですが、ハイボルテージモードでは電池の持ちが半分になるということです。)
出力電圧を可変できるBaby Power Plant Type-Vと連携することでシームレスに5〜24V駆動による音の違いを体感できるということですね。低電圧駆動ではダイナミクスが狭く、強い歪みを作ることができ、高電圧駆動ではレスポンスの高いアンプライクな歪みを作ることができる、というモデルです。
サンプルサウンドなどは今のところ出ていませんが、Vocuはスイッチャーや電源周りはもちろん、Dual Gain Distortionなどのエフェクトのクオリティにも定評があるので、この新しいオーバードライブもちょっとどんな感じかきになるペダルですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy