きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Fredric Effectsからケンタウロスクローンとヴィンテージファズのクローンモデル「Zombie Klone」「Green Russian Muff」「Unpleasant Companion MKII」登場!

Fredric Effects Zombie Klone フレドリックエフェクツ ゾンビクローン 国内正規品 オーバードライブ/ブースター Fredric Effects Green Russian Muff フレドリックエフェクツ グリーンロシアンマフ 国内正規品 ヴィンテージファズ Fredric Effects Unpleasant Companion MKII フレドリックエフェクツ アンプレザントコンパニオンマークツー 国内正規品 ヴィンテージファズ
ハイクオリティなクローンペダルを中心としたラインナップで人気の英国新鋭エフェクターブランド、Fredric Effectsから、3機種新たに日本に入ってきました。本国では新製品ではないですが、日本では新しく入って来たと言うことになりますのでご紹介したいと思います。

Fredric Effects Zombie Klone

まずはこちら。Fredric Effectsの中でも特に有名なペダルです。このペダルは、あのKlon Centaurのクローンペダルです。オリジナルモデルと全く同じ回路で、電気的には完全に同じ、なのでバッファや昇圧回路も搭載したモデルということです。
コントロールはもちろんGain、Treble、Output。MXRサイズに回路を収めることで、よりシンプルで扱いやすくなったということです。オリジナル同様、耐圧はけっこうギリギリみたいなのでアダプターの場合は、おそらく10V以上だと壊れるので注意が必要ですね。
Fredric Effects Zombie Klone フレドリックエフェクツ ゾンビクローン 国内正規品 オーバードライブ/ブースター
内部はこんな感じ。綺麗なレイアウトの基板です。ゲルマニウムダイオードクリッピングも付いていますね。
サンプルムービー
 

Fredric Effects Green Russian Muff

続いてこちら。ビッグマフですね。アーミーグリーン期のロシア製Big Muffを再現したペダルで、他の時代の物と違った回路をそのまま再現しているとのことです。コントロールはVolume、Tone、Sustain。最近増えつつあるロシアンマフクローンペダルの1つですね。
Fredric Effects Green Russian Muff フレドリックエフェクツ グリーンロシアンマフ 国内正規品 ヴィンテージファズ
中身はこんな感じです。このペダル、デザインが個人的にけっこう好きです。
サンプルムービー
サンプルムービー(ベース)
 

Fredric Effects Unpleasant Companion MKII

そして最後にこちら。こちらはShin-Ei FY-2を元にしたペダルですね。オリジナル同様、VolとFuzzの2ノブコントロールを搭載したペダルですが、オリジナルモデルの回路を復刻しつつ、内部にブーストを搭載することでオリジナル回路の欠点だったヴォリューム落ちを防いでいるということです。同時に、オリジナルのサウンドとさらに+αのプッシュができるようになったとのことですね。
Fredric Effects Unpleasant Companion MKII フレドリックエフェクツ アンプレザントコンパニオンマークツー 国内正規品 ヴィンテージファズ
中身はこのとおり、非常にシンプルな作りです。
サンプルムービー
サンプルムービー(ベース)
 
というわけで、Fredric Effectsの新製品でした。FY-2はちょっと面白そうですね。Zombie Kloneはどのくらいオリジナルに近いのか、またSoul Foodと比べたらどんな感じなのか、ちょっときになります。Green Russianはデザインが好きですw
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy