きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「Dwarfcraft Devices Memento」!キルスイッチをループするという発想!

非常に個性的なエフェクターをラインナップするDwarfcraft Devices。現在はDevi Ever fxの製作も手がける独創的なこのブランドから、また変わったペダルが登場です!
この「Dwarfcraft Devices Memento」は、いわゆるキルスイッチです。踏んでいる間、音をミュートする、あのスイッチですね。
右のフットスイッチを踏むと音がミュートされます。そして、右のフットスイッチを適当にタップして、左のフットスイッチを押すと、そのタップしたリズムが「再生」されます。すると、それがリズミックトレモロとして使えるようになります。さらに、再生中に右のフットスイッチをタップすると、再生速度が倍速、4倍速と変わるという機能も付いています。
つまり・・・自在なリズムのトレモロ作ることができるペダルであり、同時に楽器の切替時などに使えるミュートボックスでもある、というモデルとなっています。
サンプルムービー
ループ時をRe-Killモードというんですが、このモード自体も、多くのスタンダードなサンプリングルーパーのような使い勝手とは違っている感じですね。動画を見た感じですが、なんとなく、ある程度ループできる時間等は決まっていて、その中でタップされたキルスイッチを再生している感じです。
とりあえず、この発想を思いついて、そこから実現してしまうところがDwarfcraftらしいですね。どんな感じか試してみたいです。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy