きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「Xotic Wah XW-1」!エキゾチックのワウペダル、遂に登場!

Xoticがワウペダルを開発している」。以前、そんな声が聞こえていたのを覚えているでしょうか。
2011年のSummer NAMMでその概要が発表されてから早3年。ついにXoticのオリジナルワウペダルが登場です!
この「XOTIC Wah XW-1」は、1967〜1968年に製造されたイタリア製のVox Clyde McCoy Wahを元にして作られたペダルです。クライドマッコイといえば、最近ジムダンからCM95 Clyde McCoyが発売されて話題にもなりましたね。他にも多くのCryde McCoyワウペダルは作られています。つまり、逆に言うとそれだけいろいろなバリエーションや解釈があるペダルでもあります。
Xoticは、どんなクライドマッコイワウを作ったのでしょうか。このXW-1には、Bias、Wah-Q、Treble、Bassの4つのコントロールが外側に付いています。つまり、これらを積極的に操作することで自分の欲しいワウサウンドを作ることができます。さらに内部には4つのDIPスイッチとトリムポットがあり、スイッチではワウを奥まで踏み込んだときの高域、インプットゲイントリマの有効/無効、プレゼンスの出方とローの強調を切り替えることができます。インプットゲインの調整も可能です。さらにフットスイッチはトゥルーバイパスとなっています。
単に「クライドマッコイサウンドはこれだ」というタイプのペダルではなく、多彩なコントロールを装備することで自分好みのワウサウンドに調整できるペダルですね。電池、または9Vアダプタで駆動ができます。
サンプルムービー
サンプルムービー2
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy