きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

VFE Pedals、超強力3バンドディストーション「Unicorns, Rainbows, Puppies」発表!


多彩な機能を持つコンパクトペダルをリリースするVFE Pedalsから、超強力なディストーションペダルが登場です。
この「Unicorns, Rainbows, Puppies(RUP)」というペダルは、まるで3つのペダルが1つになったアナログマルチエフェクターみたいな見た目のディストーションペダルですね。
非常に複雑に見えますが、実は中身は意外と分かりやすいです。まず、入力された信号をTreble、Mid、Bassの3つに分け、それぞれに個別の歪みをかけていき、最後にミックスし、EQを通して出力するというものですね。
3バンドディストーションという言い方が正しいと思います。各バンドのディストーションにはLEVEL、COMP、GAINコントロールを搭載。COMPはコンプレッションの強さを調整するものですね。さらに、Treble、Mid、Bassの3バンドEQと、HIGH、HIGH MID、LOW MID、LOWのコントロールを持つミッドブースター(インプット直後)を搭載。最終段にMasterレベルとクリーンミックスを備えており、出来る限りの機能をまとめたようなスタイルとなっているのが分かります。
しかも、本体には3つのエフェクトループを搭載。各バンドごとに個別のエフェクトをかけることができます。例えば高域にはリバーブ、中域にはコーラス、低域にはディレイ、みたいなエフェクトの掛け方ができるようになっているのがポイントですね。そしてこのエフェクトループは、ペダル本体の歪みセクションをまたぐような形で配線されているため、本体の歪みエフェクトに影響されることなく3バンドの好きなところにエフェクトがかけられるようになっています。これはサービス精神が旺盛な感じです。
フットススイッチはエフェクトのON/OFF、ミッドブースターのON/OFF、エフェクトループのON/OFFとなっていて、多彩なセッティングをまとめてコントロールできるペダルですね。


3色のカラーが用意されていて、好みに合わせて選ぶことができるようです。
ギターでのサンプルムービー
ベースでのサンプルムービー

現時点では発表されただけで、日本に入ってくるのかどうかも分かりませんが、かなり楽しみな、面白いペダルです。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy