きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「Subdecay Proteus Hinatsch Edition」!ひなっちこと日向秀和シグネチャーモデルのフィルターペダル、登場!

昨日ニュース扱いでも載せましたが、正式に予約が始まったみたいなので改めて、新製品扱いで載せたいと思います。
ART-SCHOOLZazen Boysに在籍し、現在はストレイテナーNothing's Curved In Stoneなどで活躍するベーシスト、ひなっちこと日向秀和のシグネチャーモデルのSubdecay Proteusが登場です。
この「Subdecay Proteus Hinatsch Edition」は、日向秀和本人がこれまでも使用してきた、初期バージョンのProteusを再現したモデルとなっています。
コントロールはフィルターのかかりを設定するDepthとFreqコントロールと、ランダムアルペジエーター時のステップシーケンス段数を1/2/4段から切り替えるスイッチが搭載されています。ランダムアルペジエーターのテンポはタップテンポで設定するようになっています。右側のフットスイッチがエフェクトのON/OFF、左側がタップテンポで、タップすればランダムアルペジエーターモードとなります。ランダムアルペジエーターからオートワウに戻すには、左のスイッチを長押し。エフェクトOFF時にTAPしておけば、最初からランダムアルペジエーターとしてペダルをONにすることも可能です。
SUBDECAY サブディケイ エンベロープフィルター Proteus Hinatsch Edition 【日向秀和モデル】

テンポに合わせてタップできるので、まるでロボットが喋ってるような細かい機械的なサウンドアプローチから、大きな波のアルペジエーター的な要素まで表現できるPROTEUS。
曲が持つ世界感を決定的に、独自な目線で色付けしたいプレイヤーに、是非とも手に取ってもらいたいエフェクターです。
アレンジワークが広がること間違いなし!
──日向秀和

という本人のコメントが掲載されていますね。
現行モデルのSubdecay Proteusは、内部にフィルターモードの切り替えがありますが、こちらのモデルにはそれが無く、また出来る限り初期のパーツを使用しています。タップテンポスイッチなどは初期に使用されたモデルではなく現行のタイプとなっているとのことです。
初期・・・というかプロトタイプ時代のProteusサンプルムービー
プロトタイプ時代のProteusサンプルムービー(ベース)
初期バージョンのサンプルムービー
現行モデルのサンプルムービー
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy