きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

国産ハンドメイドエフェクター特集 Vol.22 〜Vivie

久々の国産ブランド特集です。前回からかなり時間が経っていますが、新しい国産ハンドメイドエフェクターブランドをご紹介したいと思います。
「Vivie」というブランド、埼玉のハンドメイドエフェクターブランドですね。

Vivieは、プロクオリティのペダルを提供するエフェクターブランドです。
第一線で活躍している現役プロギタリストがサウンドディレクションを行う事で、すべての製品がライブ・レコーディングを問わず最新の音楽制作現場にマッチする様設計されています。
エンジニアとギタリストの異なる視点から綿密に調整されたVivie製品は、プレイヤーの表現力を余す事無く引き出せるプロクオリティエフェクターとして完成されています。

というブランドです。現在3機種ラインナップされているので、それぞれ見てみましょう。

Vivie LoudHound

まずはこちら。LoudHoundというオーバードライブです。Level、Gain、Tone、Midコントロールを搭載し、側面のBassスイッチで低域の出方を変えることができます。
「魅力的な真空管ドライブのラウドな質感」を感じさせ、かといって過剰にアンプサウンドを意識しすぎないというドライブペダルですね。ゲインのレンジも広く、ローゲインではエッジが強くブライトなトーンで、ゲインを上げていくと飽和感が上がっていくというペダルになっています。
サンプルムービー
サンプルムービー2
 

Vivie WildCat

続いて、もう1つオーバードライブです。Level、Tone、Gainコントロールを搭載し、ローゲインでクリーントーンも作ることが出来るというペダルです。側面にプレゼンススイッチを搭載し、ブライトネスを強調することもできます。
特に高い分離感を持ち、バッキングでのプレイを重視したペダルとなっています。
サンプルムービー
 

Vivie ModernRaven

そして、ラストはディストーションです。独特のノブ構成の5ノブペダルとなっています。コントロールはLevel、Gain、Treble、Mid、Bassコントロール。さらに歪みの特性を変えるスイッチを搭載しています。
「細かなピッキングニュアンスをしっかり残しつつハイゲインでも原音を損ねない」サウンドを求めたディストーションペダルで、ブライトなトーンによりアンサンブルで埋もれないサウンドが特徴ということです。
サンプルムービー
 
というわけで、新鋭国産エフェクターブランド、Vivieのご紹介でした。デザインも統一感があり、クオリティも高いブランドだと思います。
国産ハンドメイドエフェクター特集もまたゆっくりと続けていきたいと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy