きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「Keeley Electronics True-Bypass Looper」!ミニサイズペダルの火付け役となったキーリーのルーパーがリニューアル

長年にわたり数々のエフェクターやモディファイを制作し、Keeley Electronics。世界のハンドメイドエフェクターを引っ張ってきたブランドの1つであり、数々の伝説を持つメーカーなのは知っての通りです。
そんなKeeleyの持つ伝説の1つが、ミニサイズルーパーです。今では一般的となった、この小さなサイズの筐体。それをエフェクターに使用するということを一般的に広めたのは、Keeleyだったと言えるのではないかと思います。
もちろんKeeleyが初めてこの筐体を使った、というわけではありません。ただ当時まだ一般的ではなかったこのケースを使い、シンプルなトゥルーバイパスルーパーを制作し、ラインナップとして世界に広めたのはKeelyだと言って良いかと思います。
Keeley Electronics True-Bypass Looper」。非常にシンプルなトゥルーバイパスルーパーです。エフェクトループを1つ搭載。フットスイッチを踏めばエフェクトループがONになります。複数のエフェクトを同時にON/OFFするのに使うのも良いですし、トゥルーバイパスなので、バッファードバイパスのペダルをバイパス時にトゥルーバイパスとして使うことができます。さらにABボックスやインプットセレクターとしても使うことが出来るペダルですね。
電源はアダプターのみですが、それはLEDの点灯のみに使用するため、電源がなくても動作します。かつては2つのLEDで状態を表示していましたが、マルチカラーLEDとなり、赤と青の色で状態を表示するようにリニューアルされました。
ミニサイズペダルが広まるきっかけの1つとなった記念碑的なモデルです。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy