【エフェクター】★今なら当店内全商品ポイント5倍です!ZOOM G5n 【1月下旬発売予定】 【送料... |
この新しい「Zoom G5n」は、強力な機能を搭載する手頃なマルチエフェクターです。
68のエフェクトタイプ、MS800/ FD TWNR/UK 30A/ BG MK3/ Xtasy Blueの5種類のアンプモデル、MS4x12/ FD2x12/ UK2x12/ MK3 1x12/ BGN4x12の5タイプのキャビネットモデルを組み合わせて使用可能。同時に9種類までのエフェクトを使うことができます。
本体には100種類のファクトリープリセットに加え、200のユーザープリセットを保存することができます。合計300。本体に保存できるプリセット数としてはこのクラスのモデルではかなり多いですね。
フットスイッチと4つのパラメータノブ、ディスプレイを搭載するコンパクトエフェクターライクな操作系を4つ並べ、さらに奥には設定されているエフェクトをアイコンで一望できる横長のディスプレイを新たに搭載。スクロールさせることでパラメータ設定などを行うエフェクトを操作するスタイルはG5同様ですが、奥のディスプレイが追加されたことで現在のプリセットの様子が分かりやすくなりました。
また、最大12dbまでのゲインアップとチューブライクな音色コントロールができるアウトプットブースターも搭載。G5のアウトプットブースターは本物の真空管を搭載していましたが、G5nではチューブモデリングに変わりました。これにより、機能を強化しながらコンパクト化を実現しています。
そして今回のモデルの中で最大の注目点と思うのが、手前に搭載されたフットスイッチです。TUNER、左SCROLL/BANK▲、右SCROLL/BANK▼、MEMORY/STOMP、TAPのコントロールを行えるスイッチが搭載されています。これまでのG5では本体上部に搭載されるボタンスイッチだったものがフットスイッチ化され、多彩な操作を足下で行えるようになりました。
さらに、68のリズムパターンを出力出来るドラムマシンや録音/再生/オーバーダビングができる80秒のサンプリングルーパーも搭載しています。
インプット、AUX IN、ステレオアウトプット、ヘッドフォンアウト、およびコントロール端子とUSB端子を搭載。コントロール端子はFP02などのエクスプレッションペダルを追加することのできる端子です。USBはもちろんオーディオインターフェイスとしても使用可能。モニターバランスの調整によりダイレクトモニタリングも可能。また、ZOOM Guitar LABアプリケーションを使用し、PCにプリセットデータを保存することもできます。
久々に登場した、注目のマルチエフェクターですね!もうちょっと詳細が出てきたら、またご紹介したいと思います。
人気blogランキングへ
Follow my blog with Bloglovin