きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「Presonus Studio One 4」!プリソーナスの定番DAWソフトウェアがメジャーアップデート!

多くのスタジオ機器やプリアンプを制作するPreSonus。今その最も有名な製品といえばDAWソフトのStudio Oneでしょう。
Cubaseを開発したプログラミングチームが新たに開発したというDAWで、サウンドプレビュー時の音質がクリアで定位が分かりやすいという評判もあるDAWですね。(ミックスダウンの音質についてはDAWによる差異はあるという意見とないという意見がありますね。)

今回、新しく4になったStudio One。新たな機能としてはハーモニーの編集とコード検出。オーディオトラックからもコードを検出できるという機能が追加されました。また、ドラムモジュールが「Impact XT」へと進化し、スピーディにドラム編集ができるドラムエディタも搭載。サンプリング/プレイバック機能やステップシーケンサーも強化/刷新されているということです。
パッケージのラインナップを見てみましょう。

Presonus Studio One 4 Professional

最上位モデルです。全ての機能を制限無く使うことができます。

Presonus Studio One 4 Professional クロスグレード

対象のDAWソフトを持っている人向けの乗り換え版パッケージです。それまで使っているDAWにも一切制限なく、少し手頃に買うことができます。対象DAWは下記の通り。

  • Ableton Live
  • Adobe Audition
  • Apple Logic
  • Avid Pro Tools
  • Bitwig Studio
  • Image-Line FL Studio
  • Internet ABILITY
  • Internet Singer Song Writer
  • Magix ACID
  • Magix Samplitude
  • Magix Sequoia
  • MOTU Digital Performer
  • PreSonus Notion
  • Propellerhead Reason
  • Steinberg Cubase
  • Steinberg Nuendo
  • TASCAM Sonar

(フリーウェア、無償同梱されているDAWソフトウェアおよびデモ版等は対象外)

Presonus Studio One 4 Artist

オーディオエンジンやプロジェクトページなどを制限、コードトラック、ハーモニー等の機能を無くした制限版です。機能詳細は公式ページから。

Presonu Studio One 4 Prime

無償で使える機能制限パッケージも用意されるということですが、6月〜7月頃予定ということです。

  • 無償アップデート

なお、「日本時間2018年3月22日14時00分00秒〜5月22日までにStudio Oneを初めて登録またはアクティベーション」した場合、Studio One 4への無償アップデートが可能です。詳細は公式ページから

イントロダクションムービー
 
DAWって仕事で使う、という場合は別として、自分だけで使うなら複数持っている意味ってあんまりないんですが、見てるとなんか欲しくなってきますね。
 
Lineアカウントから1日1回ブログ更新をお知らせ!
Lineブログ更新中!
がっきや速報
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ 友だち追加



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy