きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「BOSS BCB Series」!ボスのペダルボードがアップデート!新たにコロコロ搭載タイプも!

BOSSから、新しいペダルボードが登場です。
BOSSのペダルボードといえば、グレーの樹脂を使ったBCBシリーズ。
長年発売されているこのシリーズが、今のシーンに合わせてアップデートです。

BOSS BCB-1000 Carrying Case

今回新たに発売となるのが、このキャスター、コロコロの付いた大型モデル。

内部のボードのみ取り出して使うことができるタイプです。ボード部はすのこ状になっていますね。右上には3つのペア端子が並んでいて、それぞれスルー端子、つまりジャンクションボックスとなっています。モノイン、ステレオアウトを想定した作りとなっています。

ボードのサイズは幅496、奥293。ざっくり50×30cmのボードとなっています。

BOSS BCB-90X Carrying Case

続いて、これまでのBCBシリーズを踏襲しつつ、より現代的なモデルとなったBCB-90Xです。

ホールディングパッドとう厚みのあるパッドがあり、自由に切り抜いて使うことでペダルを固定できるようになっています。BOSSコンパクトペダルの場合はそれに合わせた切れ込みが入っています。
また、右上にインプット、左上にステレオアウトに対応したジャンクションボックスを内蔵。DC端子も装備していて、10分岐DCケーブルも付属しています。アダプタも付属しているので、そのままシンプルに電源供給もできる形となっています。
ボードは横幅661、奥行き383mm、60×30cm程度のボードです。

BOSS BCB-30X Carrying Case

こちらはBCBシリーズで人気の高い小型モデルの現代バージョン。
BOSS BCB-30X Carrying Case
こちらもペダルの形に切り抜いて使うことで簡単にエフェクターを固定できるパッドがついています。ジャンクションボックス機能はありませんが、4分岐のDCケーブルは付属しています。
サイズは幅330、奥行き307mmなので、だいたい28×25cm程度みたいな感じのサイズですね。

BCBシリーズはこれまで、内部も樹脂のまま区切られていて自由度が少なかったのですが、今回は切り抜きのできるパッドを使うことでより自由度を高めつつしっかりとペダルを固定できるという作りとなっています。
BOSS「ではない」ペダルを使うことも当然として想定され、またジャンクションボックスの内蔵などによりボードの使い勝手を高めたものとなっています。
 
Lineアカウントからブログ更新をお知らせ!
がっきや速報
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ 友だち追加



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy