きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

帰省してきました


また帰省してきました。
今回もあんまりどこかでかけたりって感じではないですが、しばらく奈良に居ます。

今日は飛行機がいつもとちょっと違うルートを飛んでました。

これは新潟県の粟島という島。こういう小さい離島って地図とかで見るの楽しいですね。ここは縄文時代の遺跡などもあったりするらしいです。


そして佐渡島。いうまでもなくかつての金山とかがあって栄えた島ですね。大きな島で、沖縄本島の2/3くらいの面積がありますが、こうして見ると島のほとんどが山なんですね。冬は雪もすごそうです。面積は国内で沖縄本島に次ぐらしいですが沖縄が120万人の人口にたいして佐渡島は5万人くらいだそうで、立地と場所の違いでこれほど変わるんだなと思いました。


佐渡島の手前には新潟市の中心部があります。


これは長野県白馬村のあたり。写真中央右奥くらいの雲がきれいに途切れているところが白馬岳です。いつもけっこう山頂が近くに見えるんですが、今回はいつもよりも高硬度を飛んでました。台風とかが来てるからなのか、単に予定通りの航行なのかは分かりませんが。


これは奈良、信貴山上空。写真中央、山の中にある建物の集まりは信貴山朝護孫子寺。毘沙門天王の総本山です。新潟(上杉謙信)を見てからここを見るルートというのもちょっとおもしろいと思いました。この寺がある山の頂上(寺の左上)には、かつて松永弾正久秀が織田家と戦って最後を遂げた信貴山城跡があります。正しいかどうかは分かりませんが、なんとなく曲輪っぽい形のものがあるようにも見えますね。俗に言う信貴山城の戦い(1577年)ですが、このときに信貴山朝護孫子寺も火災に遭っています。
ちなみに上杉謙信との関係で言うと、この信貴山城の戦いの直前には織田家と上杉謙信の手取川の戦いが起こっていて、謙信が織田家を深追いしなかったことから織田家は信貴山に援軍を出せた、ということがあったり、歴史って面白いですね。


信貴山-生駒山を超えると大阪です。


座席の方向で大阪城は見えませんでした。これは鶴見緑地の花博記念公園。

という感じでした。
 
Lineアカウントからブログ更新をお知らせ!
がっきや速報
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ 友だち追加



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy