きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

手頃でおもしろいストラップが登場!


アメリカから、おもしろいストラップがたくさん届いたという話を伺いまして、見せていただいたところなかなかいいな、と思いましたのでさっそくご紹介させていただきます。「Cool Straps」というブランドのストラップなんですが、その数、約100種類w
最近はハイエンド(?)で高価なストラップも多い中、価格も抑えられていて、非常に手頃なのが特徴的です。もちろん、種類が多いだけに、デザインも多岐にわたっています。
さすがに全部ご紹介はできないので・・・いくつか適当に選んで見てみましょう。

シンプルタイプ


まずは、最もシンプルなベーシックモデルです。雰囲気としては、ERNIE BALL PORYPRO STRAPSと似た感じでしょうか。これは何よりも安いことが特徴って感じで、色は4色のみですが、知っている限りでは新品正規品として、日本で最も安いストラップと言えるのではないかと思います。ちなみに、たぶん接続部のところが大きくなった形だと思いますが、デラックスバージョンもあるみたいです。

柄付ナイロンタイプ


続いて、ナイロンに柄が付いたタイプです。左から、チェック、「METAL HEATH」と書いてあるもの、クモの巣、「DEPT OF CORRECTION 」の文字があるものです。まだいろいろあるんですが、とりあえず適当に目立ってるモノを挙げてみました。

METALIC RAZORシリーズ


とても目立ちそうな、キラキラというか、ギラギラのストラップです。SmoothタイプとTexturedタイプの2種類で、どちらも銀色ですね。これが似合うギターってどんなでしょうね・・・w

シンプルな革製ストラップ


最もシンプルな形の革製です。ステッチの色が、上の赤以外にもがあるみたいです。個人的に私は革製ストラップが好きなんですが、これも革製としては手頃で良い感じだと思います。

リバーシブルのスウェード製


裏表どちらでも使えるストラップで、スウェード(裏革)製のタイプです。上の写真のものは、どれも裏側が黒となっていて、それぞれの色はもちろん、黒ストラップとしても使えるというタイプです。

パッド入り革製


革製で、パッドが入って肩への負担を減らした、Cool Strapsの最高級モデルです。最もシンプルな革製で、どんなギターにも合いそうな黒と茶色の2色がラインナップされています。
 
他にも、ヴェルヴェットなものや、蛇皮のフェイクレザー、鋲打ちやシンプソンズのオフィシャルモデルとかいろいろあるみたいです。こちらにいろいろあるので、ストラップを探しておられる方は、よかったら見てみてください。ストラップって、見栄えや演奏性がかなり変わってくるので、密かに重要なアイテムだと思います。こだわってる方も多いのではないでしょうか。私も、持ってるのはシンプルな革製ばっかなので、ちょっと冒険的なやつも使ってみたいかも・・・w
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy