きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

MUSICMAN 25th Anniversary Guitar

1972年にレオ・フェンダーをはじめとして設立されたMusicmanが、今年で25周年を迎えます。それを記念して、「MUSICMAN 25th Anniversary Guitar」というドストレートな名前の新製品が登場しました。
このギター、見ての通りMusicman AXISをベースに作られたギターです。設計にレオ・フェンダーらしさのあるスティングレイやセイバーとは違って、むしろ「Musicman」らしいギターという感じですね。(ちなみにMusicmanは1984年にアーニーボールが買収。レオ・フェンダーは1980年にすでにG&Lブランドを設立しています。)
では、この美しいギターの詳細を見てみましょう。ボディはメイプルトップのチェンバードバスウッドボディで、ネックはボルトオンのメイプルネックで、指板はローズとメイプルの両方が選べるようになっています。
ブリッジはstrings-thru-the-body bridge of chrome plated, hardened steel with bent steel saddlesという長い名前が付けられていますが、どうやらストラトのシンクロナイズドトレモロと似たタイプのものが搭載されているようですね。PUはAXISにも搭載されているディマジオの「HH-2」で、コントロールは1VOL、1TONE、PUの接続をパラレルとシリーズに切り替えられるスイッチ、そして5WayのPU切替スイッチとなっています。PU切替スイッチは、通常のフロントハム、フロント+リアハム、リアハムの形に加えて、2つのハムバッカーピックアップを4つのシングルコイルとして見たときの外側の2つ、内側の2つのPUの組み合わせが可能となっています。パラレル接続は、ストラトでいうハーフトーンのような感じで、シリーズ接続はいわゆるハムバッカーのような感じの音色、と考えていいと思います。
ボディトップの杢は、材によってキルトだったりフレイムだったりするようですね。それにしても、この赤いカラーはとてもきれいですね〜。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy