きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

CE Pedals FET Dream 〜きになるペダル Vol.45〜

CE Pedals FET Dream

CE Pedals FET Dream
価格:26,250円(税込、送料込)

久々にきになるペダル記事を書いてみます。
昨年、国内入荷以来ずっときになっているものの何か巡り合わせが悪く、買えない、という以前にご紹介記事も書けていなかったペダルです。すでに高い評価を得ているオーバードライブペダルですね。カナダのブランド、CE Pedalsが制作しています。カナダ製のペダルって、どれもとにかく非常に優秀で使いやすく、真面目に作られている物が多いですね。他だとBlackout EffectorsやDiamond Pedals、Empress、Fairfield Circuitry、MJM、Radial、Retro Sonic・・・こんな並び立てる意味はあるのかないのか分かりませんが、どれも素晴らしいクオリティのペダルを作っているブランドさんばかりですよね。
そんなカナダ製CE PedalsのFET Dreamは、その名の通りFETの特性を生かして作られたオーバードライブです。
見た目というか・・・この形状の4ノブだとZendriveが頭に浮かびますが、ZenはFETじゃなかったので偶然似ただけなのかもしれませんね。
コントロールはGirth、Drive、Lean、Levelとなっていて、この順にギターの信号が通ります。Girthは低域、Leanは高域のコントロールです。歪み段の前に低域を、後に高域をコントロールして最後にLevelという流れは、同じく4ノブオーバードライブの人気モデル、Timmyと同じ形ですね。
こういう、とにかく基本に徹して高い品質のペダルを作るというのは素晴らしいと思います。カナダらしいというか・・・w
すでにたくさんのサンプルがUPされていて、例えばこちら等を見てみると、音はZenやTimmyよりももっと柔らかくて暖かい音が特徴というように思います。人気の高いモデルなのでなかなか見つからないんですが・・・ずっときになっているペダルなので良い巡り会いがあれば是非とも弾いてみたいです。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy