MORLEYから、新作モデルがいろいろ登場です!
まず、AC-1 Accu-Tunerというチューナーペダル。トゥルーバイパスのチューナーで、ストロボとクロマチックを切り替えできるという、これまでに無かったタイプのコンパクトチューナーです。どのくらいの精度なのかというのが出ていないんですが・・・たとえばレコーディングなどではストロボチューナーとして使い、ライブではクロマチックチューナーとして使うというような使い方のできるモデルとなっています。キャリプレーションの調整はもちろん、セレクトノートモード(何の機能でしょうか?w)の設定が可能だということです。2アウトプット仕様で、チューニング時にミュートするか音を出すかを選ぶことができます。
そして、MMW MINI MORLEY WAH。MORLEYのワウといえば、とにかくでかい!というイメージがありましたが、こちらはもっと小さく、標準的なサイズのワウペダルとなっています。MORLEYワウならではの光学式ペダルを採用し、ON/OFFスイッチとVolumeコントロールが搭載されたモデルとなっています。実物を見たわけではないのでなんともいえないんですが、フットスイッチ等の大きさから推測すると、サイズは横幅が
VOX BIG BAD WAHくらい、奥行きがIbanez WH10V2よりも少し短いくらいでしょうか。さすがにBOSS等のコンパクトペダルサイズというわけではないようですが、かなり小さめなモデルとなっているようです。
同じサイズのヴォリュームペダル「MMV MINI MORLEY VOLUME」も発売されています。
こちらでそれぞれのレビューを見ることができます。
どれも良さそうですね。しっかりとMORLEYらしさもあって、ただ使いやすいものを作っただけじゃなく、ちゃんとブランドカラーを感じさせてくれるところがとてもいいなと思います。
人気blogランキングへ