きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

GibsonとEpiphoneから、あのKISS エースフレーリーの武道館シグネチャーモデルが登場!

NAMMも終わり、新製品の情報がいろいろ入って来ています。
エフェクター、アンプといろいろご紹介してましたが、ギター本体の方もいくつか取り上げていこうと思います。

まずはこちら、あのKISS エースフレーリーの新しいシグネチャーモデルがGibsonとEpiphoneから登場です。
製品名にBudokan、つまり武道館の名前が入ったモデルですね。1977年、とんでもない熱狂だったと伝えられるKISSの来日公演で使用されたモデルを元につくられたギターです。

Gibson Custom ShopとEpiphoneから発売されるようです。順に見てみましょう。

Gibson Custom Shop Ace Frehley "Budokan" Les Paul Custom Aged

まずはこちら。Gibson Custom Shopが細部まで再現したモデルです。
ボディはメイプルとマホガニーで作られていて、トップ材はプレーン/軽いトラ杢/プレーンの3ピースメイプルとなっています。また、ボディはマホガニー/メイプル/マホガニーの3重構造のパンケーキボディ(1969〜80年頃まで製造されたモデル)を再現しています。そして、レスポールカスタムならではの多重バインディングが施され、個性的なレスポールとなっています。
ネックは本物と同じプロフィールの3ピースマホガニーネック。指板はエボニーで、22F仕様。
ピックアップは3つ搭載されていて、2つのDiMarzio PAF(フロント・センター)と1つのDiMarzio Super Distortion(リア)の組み合わせです。ただし、オリジナルモデル同様リアPUのみ配線されています。ペグはGrover acylic button。
コントロールノブはゴールドのスピードノブを採用しています。
このモデルはAgedということでエイジド加工がなされています。100本の限定です。

Gibson Custom Shop Ace Frehley "Budokan" Les Paul Custom Signd/Aged

続いてはこちら。基本的なスペックは上のAgedと同じですが、50本限定で本人のサイン入り、および全て本人が演奏して確認したモデルとのことです。

Gibson Custom Shop Ace Frehley "Budokan" Les Paul Custom VOS

そして、最も本数の多い150本限定モデルがこのVOSです。これも基本的なスペックは同じみたいですが、agedではなくVOSということで、打痕や塗装の剥がれが無いモデルとなります。(お店の写真では塗装剥がれがあるみたいなんですが、Gibson公式では無さそうでした。実物は見てませんので実際どちらが正しいのか不明です。情報あればお願いします。)

Epiphone by Gibson Limited Edition Ace Frehley “Budokan” Les Paul Custom

もう一つがこちら、Epiphoneバージョンです。1000本限定モデル。
ボディはメイプルトップ、マホガニーバック、そしてマホガニーネック。全て3ピースです。指板はエボニーで、ボディは多重バインディング、ネックにもバインディングが施されています。PUはフロントとセンターがDiMarzio PAF、リアがDiMarzio Super Distortion。2VOL2TONEは、通常フロント用となる方がフロント、センター共用のコントロールとなっています。

というわけで、エースフレーリーのシグネチャーモデルご紹介でした。Custom Shopの方は完全再現という感じでさすがですね。そしてEpiphoneバージョンですが、こちらもDimarzioピックアップ3つ搭載して、エボニー指板でこの価格はかなりすごいです。

なかなか熱いギターだと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy