きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Mooerのディストーションペダル「Ultra Drive」がMkIIになってリニューアル!

数々のミニサイズペダルをリリースするMooerのスタンダードなディストーションペダル、Ultra Driveが新しくなってリニューアルです。
新しくなった「Mooer Ultra Drive MkII」は、ミニサイズの中に大きなDISTノブと小さなLEVEL、TONEノブを搭載。さらにUltra、Extra、Originalの3モードスイッチを搭載。
オレンジ色のカラーのディストーションペダルです。

言うまでも無く、ベースとなっているのはこのペダル。もっというと、DS-1のモディファイペダルとして人気のKeeley DS-1 Mod. Ultraiconをベースとしたペダル、と言うべきでしょうか。
機能自体は初期モデルと全く変わっていませんが、MkIIになってからの変更点として、モデル名が変わった、筐体の色がより明るいオレンジになった、そしてチップ部を変更して、より高品質な音色となった、ということです。音の特性自体はほぼ変わらないものの、若干ローエンドがクリアになったとのことでした。

サンプルムービー(初期バージョン)
定番ディストーションペダルの、定番モディファイサウンドをミニサイズで・・・というのはなかなかおもしろいですね。Mooerペダルは、だいたい何かをベースにして作られてはいるものの、そのベースとなるペダルの選び方がけっこう面白かったりすると思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy