きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

2014年IbanezノントレPrestige RGモデル!「RG652FX」「RG752FX」「RG852」登場!

Ibanez アイバニーズ / RG652FX Ibanez アイバニーズ / RG752FX Ibanez/Prestige 8弦エレキギター RG852-GK
Ibanezの本格モデルとして知られるPrestigeモデルのRGシリーズに、最新モデルが登場です。全てノントレモロモデル。それぞれ見てみましょう。

Ibanez RG652FX

まずはこちら。RG652FXです。みての通りのシンプルなRGモデルです。バスウッドボディに、メイプルとウォルナットを組み合わせた5ピースのスーパーウィザードネック。ローズ指板24F仕様です。
ピックアップは2ハム仕様で、フロントにDiMarzio Air Norton、リアにDiMarzio The Tone Zoneを搭載。1Vol、1Tone、5Wayセレクターを搭載し、最新のハードテイルブリッジ「Gibraltar Standard II」を搭載しています。これまで以上に低いプロフィールを実現したとのことです。
シンプルな仕様ですがプレイアビリティを最優先に考えて作られたモデルです。特にリフを重視するメタルプレイヤー向けに作られたということですね。
 

Ibanez RG752FX

続いてこちら。RG752FXです。型番からも分かると思いますが、こちらは7弦モデルです。
基本的な仕様は6弦モデルと似たスタイルですが、ネックやブリッジが7弦用に変更されています。またピックアップはDiMarzio PAF7を2つ搭載しています。
 

Ibanez RG852

さらに、8弦モデルも登場。こちらも基本的な材などの組み合わせは似ていますが、ネックがメイプルとウェンジを組み合わせた5ピースのウルトラ8ネックとなっていて、ブリッジも8弦用となっています。ピックアップはEMG 808を2つ搭載。このモデルのみ、アクティブPUモデルとなっていますね。
 
というわけで、Ibanezの最新RGモデル3機種でした。ノントレモロでシンプルさを追求して生まれたモデルです。渋い仕様ですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy