きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「Visual Sound H2O」復活!


独自のポリシーを持ち、多くのエフェクターをラインナップするアメリカのエフェクターブランド、Visual Sound。多くのペダルをラインナップしていますが、その中でも伝説的なペダルが存在します。
それが「H2O」。コーラスとディレイを1つにまとめて作られたペダルで、当初は5角形のホームベースのようなスタイルと共に人気があったモデルです。しかし、その後生産が完了となってしまい、その遺伝子はLiquid Chorusとして残ったものの、あのH2Oならではの操作感や音色とは違った物になったと言われています。

【エフェクター】Visual Sound LIQUID Chorus

【エフェクター】Visual Sound LIQUID Chorus
価格:21,840円(税込、送料別)

もちろん、このコーラスもクオリティ自体はかなり高いペダルなんですが・・・ついに、Visual Soundから「H2O」が帰ってきました!


新しくなったH2Oは、かつての5角形型ではなく、スタンダードな長方形のスタイルとなっています。しかし、H2Oならではのコーラスとディレイを組み合わせたスタイルは受け継ぎ、さらに進化を遂げています。
現状分かる範囲でですが、コントロールはSpeed、Width、Depth、Delay、Repeats、Level。左3つがコーラス、右3つがディレイのコントロールですね。コーラスセクションにはIntensityとDetuneスイッチ、さらに小さなTone、Chorus-Vibノブを搭載。ディレイセクションにはShort/Long切替スイッチが付いています。そして、2つのフットスイッチで、コーラスとディレイを独立してON/OFFできる形となっています。
コーラスはアナログステレオコーラスで、ディレイ側はV3 Tap Delayのようなアナログハイブリッドディレイとのこと。バッファのON/OFFスイッチがどこかに付いていて、トゥルーバイパスの選択も可能。しかも、ディレイとコーラスは個別にIN/OUTがあり、完全に独立したペダルとして使うこともできるとのことです。10ミリオン(1000万)回のON/OFFに耐える、高耐久性の「Forever Footswitch」を採用しているということですね。
本国アメリカでは3月終わりごろの予定ということですが、日本ではもう少し遅くなるかも知れませんね。楽しみです。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy