きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「Visual Sound V3 Route 66」!コンプ+ドライブ!あのルート66がV3になって復活!

今年、新たに「V3シリーズ」として復活を遂げたH2Oに続き、アメリカのエフェクターブランドVisual Soundから新たなペダルが登場です。
この「Visual Sound V3 Route 66」は、コンプレッサーとオーバードライブをまとめたスタイルのペダルですね。
右側がコンプレッサー、左側がオーバードライブとして、完全に独立した構造のペダルです。コンプレッサーはCOMP、TONE、VOLUMEとクリーンミックスの小さなノブを搭載。トーンバイパスとノイズゲートのON/OFFスイッチを備えています。オーバードライブ側は、VOL、TREBLE、DRIVEと小さなBASSノブ、およびクリーンミックスA/Bの2種類のヴォイススイッチを搭載しています。
コンプレッサーとオーバードライブは文字通り完全に独立していて、それぞれを個別に使うことができるのはもちろんのこと、個別にインプットとアウトプットを搭載しているので、別々のコンパクトエフェクターのように使うことができます。ケーブルの接続次第で、接続順も自在に変更出来、間に別のエフェクトを入れることもできます。
フットスイッチは基本的にトゥルーバイパスですが、内部スイッチでバイパス時にPure Toneバッファを通すこともできるようになっています。
多機能ですが分かりやすく、感覚的な操作ができるのもポイントですね。大柄な筐体とはいっても2つのペダルと考えれば別に大きすぎることもありません。
サンプルムービー
旧モデルのサンプルムービー
かつての5角形のペダルはインパクトがあり面白かったですが、機能的には今回のV3の方が格段に進化し、音作りの幅や使い方の自由度も大幅に強化されているのが分かります。
音も良い感じで、使いやすそうなペダルですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy