きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

アメリカから個性的なヴィブラートとディレイペダル!「Holowon Industries Tape Soup」「Photo Hammer」登場!

アメリカから、新しい個性派エフェクターブランドが登場です。
この「Holowon Industries」というブランドは、アメリカ、ニューヨーク州でエフェクターを製作するハンドメイドエフェクターブランドですね。ペダルの内部から外観に至るまで、全てハンドメイドで作られるブランドです。
まずはこの「Holowon Industries Tape Soup」から。このペダルはかなり個性的なピッチヴィブラートペダルです。テープエコーの持つワウ/フラッター効果を単体で再現し、さらに独創的で強力な揺れまでを作り出すということですね。
コントロールはVolume、Fidelty、Saturation、Speed、Bias。Fireltyはモジュレーションの揺れ幅、Saturationはモジュレーションエフェクトの強さ、Biasはモジュレーションのアタックとディケイの波形を変え、様々な揺れを作り出すというコントロールです。
サンプルムービー
サンプルムービー2
サンプルムービー3
このペダルが、Holowon Industriesの中でも最も人気のペダルとのことです。たしかにかなり個性的で変わった揺れが特徴のペダルですね。
 
続いて、ディレイペダルの「Holowon Industries Photo Hammer」です。こちらは、暖かみのあるディレイを作るディレイペダルです。最大ディレイタイムは1秒で、コントロールはVolume、Intensity、Time、Control、FDBK、Flashを搭載。フットスイッチはBypassとFlashという構成です。Intensityはエフェクトと原音のバランスで、Controlはインプットインピーダンスの調整。Flashフットスイッチにすると残響が重なってフィードバックをつくることができ、そのフィードバックのしやすさをFlashコントロールで調整できる、というペダルとなっています。
サンプルムービー(旧バージョン)
インプットインピーダンスを調整できるので、パッシブPUやアクティブPU、さらにシンセサイザーなどいろいろな楽器に対応できそうですね。ちなみに動画ではFlashスイッチがモメンタリーになっていますが、現在のバージョンはラッチ式のスイッチとなっているようです。
 
かなりおもしろそうなブランドだと思います。こういう変わったペダルは見ていっても楽しいですね。ペダルはハンドペイントで、底面の注意書きなどもすべて手でペイントされているのもおもしろいです。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy