きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

オーディオインターフェイス内蔵ストラト!「Fender MEX Deluxe Stratocaster HSS Plus Top with iOS Connectivity」登場!

手頃ながら本格的なモデルをラインナップするFender Mexicoから、現代的な仕様の新作が登場です。
この「Fender MEX Deluxe Stratocaster HSS Plus Top with iOS Connectivity」は、Standard Stratocaster HSS Plus Topをベースに、オーディオインターフェイスを内蔵したストラトです。
フレイムメイプルトップのアルダーボディにモダンCシェイプのメイプルネック。指板はメイプルとローズウッドをラインナップします。フレットは21Fですね。ピックアップはSSH配列で、フロントとセンターはStandard Single-Coil Strat、リアは Standard Humbuckingとなっています。ブリッジはシンクロナイズドトレモロですね。
ギターには通常のアウトプットの他に、USBとヘッドフォン端子を搭載。USB端子をiOS機器やPC、Macと接続することでギターの信号をそのままそれらの機器に出力出来るUSBバスパワーのオーディオインターフェイスを内蔵しています。ヘッドフォン端子もUSBを接続して電源供給されたときにのみ使用可能となります。これにあわせ、コントロールも1Vol、1Tone、ヘッドフォンヴォリューム、そして5Wayセレクターというスタイルに変更されています。

このモデルなんですが・・・覚えているでしょうか。かつてFenderとAppleがコラボしたSquierのApple Store限定USBストラトを。
Squier Strat Guitar with USB & iOS Connectivityデモムービー
動画はSquierの限定モデルのものですが、今回のギターに搭載されているのはこれと全く同じシステムですね。ようやくレギュラー化された、というわけです。
もちろん、オーディオインターフェイスとして出力中にもギターのアウトプットからアンプへと音を出力可能。DAW機器やiOSなどのアンプモデリングと実際のアンプの音色を同時に出力して、それぞれ別トラックに録音、ミックスということもできるわけですね。
かなり使い勝手の良いシステムだと思います。今のところは前回のSquierや今回のMexicoモデルなど、Fenderギターの中では低価格なモデルに付けられていますが、今後上位価格帯のモデルにもこのシステムを付けたギターが出るかも知れませんね。
ギター本体に電源を入れる必要も無く、シンプルで扱いやすいシステムです。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy