きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「VOX amPlug 2」!一世を風靡したギター用ヘッドフォンアンプ、第2世代に!

ギターに直接プラグインして、ヘッドフォンで音を聞くスタイルで一世を風靡したギターアンプ、Vox AmPlugが第2世代になって登場です!
新しい「Vox AmPlug 2」は、内部のアナログ回路を一新し、さらに全てに3つのモード切替を搭載。内蔵エフェクトも強化され、ベース用モデルはアクティブベースにも対応するようになりました。プラグも可動式となり、オートパワーオフ機能も搭載しました。もちろんAux in端子も搭載。駆動は単4電池2本で、アルカリ電池でエフェクトを使うと11時間、使わなければ17時間、マンガン電池でエフェクトを使うと4時間、使わなければ9時間となっています。
AmPlug 2は4機種同時発売。それぞれ見てみます。

Vox AmPlug 2 AC30

まずはこちら。Voxの名アンプ、AC30のサウンドを再現したモデルです。
2段階のトレモロエフェクト(OFF、1、2)を搭載し、さらにコーラス、ディレイ、リバーブをそれぞれ3段階の強さでかけることができます。
 

Vox AmPlug 2 Classic Rock

続いて、Classic Rockです。ブリティッシュなヴィンテージアンプサウンドを作るモデルですね。こちらはミッドブーストを搭載し、2段階の強さでかけることができます。各3段階のコーラス、ディレイ、リバーブエフェクトも搭載しています。
 

Vox AmPlug 2 Metal

そしてMetal。ハイゲインディストーションサウンドを作るモデルですね。デザイン的にレクチっぽさのある歪みかもしれません。こちらは2段階のミッドカットが可能。シュレッドなサウンドを作ることができます。各3段階のコーラス、ディレイ、リバーブエフェクトも搭載します。
 

Vox AmPlug 2 Bass

最後にベースモデル。アクティブベースにも対応するよう、3段階のインプットゲイン切替が可能。さらにリズムマシンを内蔵し、Pops、Rock、Shuffle、Jazz、Funk、Skip、Samba、Special、Clickからリズムパターンを選択できます。

イントロダクションムービー
 
これは大きく進化してきましたね!
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy