きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「JP Guitar Tool」!ギターやベースの弦交換やメンテナンスに使える工具!

面白そうな工具セットが登場です。アメリカでは以前から発売されていたモデルのようですね。
この「JP Guitar Tool」は、ギターに必要な工具類を1つにまとめたスタイルのモデルです。
JP Guitar Tool ギター/ベースのメンテナンスや弦交換はこれ1つ! ジェイピーギターツール
似たタイプにCruztools MULTI-TOOLSIbanez MTZ11といったモデルもありますが、このJP Guitar Toolの特徴は、本体がペンチやニッパーのような形状をしていて、弦のカットにも使えるという点です。また、専用のナイロンケースも付属していると言うことです。
JP Guitar Tool ギター/ベースのメンテナンスや弦交換はこれ1つ! ジェイピーギターツール
作りはこんな感じで、ペンチ、弦カッターとしてはもちろん、プラスドライバーやマイナスドライバー、0.05インチと1.5mm、2.5mm、3.0mmの6角レンチ、そしてアコギ用のブリッジピン抜きがセットになっている感じですね。
面白いのが、String StretchaGorgomyteのように、世界のギターテックがコメントを寄せているところですね。
JP Guitar Tool ギター/ベースのメンテナンスや弦交換はこれ1つ! ジェイピーギターツール
この、SlashやGus G、Ozzy Osbone、John5などのテックを務めるChet Haunさんという方はStretchaでもコメントしていて、写真の背景にGorgomyteが写っていたりして、このあたりは実際ギターテックの人の間で定番になっているのかもしれません。
Floydroseの調整にも対応していると言うことです。
ちょっと便利そうですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy