人気のエフェクターブランド、Leqtique。かつてまだブランドが発足したばかりの頃、2012年に「次の新作開発中」としてグラフィックイコライザーが発表されました。
まだラインナップはMARくらいだった頃ですね。その頃発表されたモデルはMXRサイズの筐体を横置きにしたスタイルだったと思います。
それから約7年。遂にLeqtiqueのグライコが完成です。
「Leqtique 10Band EQ」。3種類の筐体と2種類のLEDカラーを含める4カラーラインナップで発売されます。
Leqtique 10Band EQ CLHD Swirled
赤と青をベースとしたレクティークらしいSwirlカラー。これはそれぞれ筐体カラーに合わせたLEDのフェーダーが搭載されています。
10バンドの中心周波数はそれぞれ31, 63, 125, 250, 500, 1k, 2k, 4k, 8k, 16k。各±18dBの調整範囲です。このフェーダーには赤または青LEDが付いていて、全体のレベルコントロールに白LEDのフェーダーが使用されています。
内部にはLTC1144を使用した昇圧回路が入り、9-18Vアダプターを使用して駆動できます。アダプターの電圧によりヘッドルームが変わります。LT1498 Opampを用いてハイファイに原音を加工できるということですね。
ノイズレスで広い範囲での周波数調整が可能。ギターだけでなくベースでも使えるEQとなっています。
Lineアカウントから1日1回ブログ更新をお知らせ!
Lineブログ更新中!
がっきや速報
人気blogランキングへ