きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

最新ボカロ、桜乃そら曲「Seventeen's Dream」投稿しました。


先日発売された、最新ボカロボイスバンク、桜乃そらを使った曲を作ってみました。
新しくなったVOCALOID5の操作感も試してみたかったので、打ち込みのみで作ってみました。
ニコニコ動画
Youtube
なんか知らないけどニコニコ動画の方が音がでかくなったので、良ければニコニコで見てもらえればと思います。

いわゆる4つ打ちの曲。EDMっぽい感じにしてみましたが、ちょっと古いアイドル曲っぽさも出ました。
ループ素材は使わずにシンセと打ち込みで作っています。KOMPLETE UltimateTotal Studio 2 Maxのシンセやストリングス、ピアノ音源を組み合わせて使いました。
ゴリゴリのベースはMODO BassAmplitubeを基本に音を作っています。この音すき。

今すごくWaves Mercuryが安くなっていて、以前Diamond買ってたんですが、アップグレードしてみたのでそちらも使ってみたくて。
Mercuryやばい。やばいというか、すっごい楽に使えるプラグインがめっちゃありますね。Diamondは丁寧に基礎から作っていくプラグインがまとまってますが、Mercuryに入ってるプラグインはうまく使えば一瞬でいい音になったりして笑えます。カンタンすぎて、ミックスめっちゃ楽でした。

以下歌詞です。桜乃そらの声を担当した声優の井上喜久子さんは17歳キャラってのがあるので、17歳くらいが抱える不安とか希望とかをイメージした曲にしてみました。

Seventeen's Dream


見えない 明日を探している
空虚な時代 誰もが俯いて歩く

“未来は この手に掴むもの”と
カラになった 言葉も色褪せたままで

また傷ついて ひび割れた
心はまだ見えない
明日へと続く この階段の
行く先も知らぬまま

揺れる光をただ目指して進んでる
ぼやけた先にある何かを信じて
希望と不安の混じり合う場所で
まだあてのない夢を見ていたい

飾った 言葉に弄ばれ
未来はまだ 何も見つけられないまま

何を求めて また傷つくの?
心に答えはない
ただ登ってる この階段の
ゴールは何処にあるの?

揺れる光をただ目指して進んでる
ぼやけた先にある何かを信じて
魂を震わせるものを探して
まだあてのない夢の中にいるの

あぁまぶしい世界
空は 晴れ渡って
今 いるこの場所からは
まだ見えない 聞こえない 
感じることもないけれど

遠く 揺れる光をまだ目指して進んでる
ぼやけた先に確かなものを信じて
心が求める世界を探して
このあてのない夢は 今も続く

揺れる光の先を見つめて
魂を震わせるものがそこにある
希望と不安にもう惑わされない
自分の夢は きっと 心が決める
この手に 掴むから

楽曲/カラオケ/歌詞は↓
Seventeens_Dream.zip 直

動画は↓
ニコニコ動画
Youtube
 
是非見てみてもらえたらうれしいです。
 
Lineアカウントから1日1回ブログ更新をお知らせ!
Lineブログ更新中!
がっきや速報
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ 友だち追加



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy