きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

今月の「きになる」2019年7月編


7月も気付けば終わりました。毎日暑いです。台風も近づいてきたりしています。夏ですね。
今年は冷夏ってどっかで聞いたんですけど、かなり暑い感じがしますね。暑いというか、湿度が高いというか。なので熱中症とかは気をつけないとですね。
熱中症には気をつけつつ、機材には熱くなっていきたいなと思っています。そんな7月。月末ダイジェストいってみましょう。

  • 新作エフェクターダイジェスト

meris Hedra / Enzo

merisの個性派。かなり話題性も高いですね。音も面白そう。
toy-love.hatenablog.com

Mattoverse Electronics Analog Kick Drum MkII

エフェクターというか、ドラムマシン?キックを作るジェネレータです。
toy-love.hatenablog.com

Old Blood Noise Endeavors REVER

OBNEのリバース+ディレイ/モジュレーションリバーブペダルです。
toy-love.hatenablog.com

BOSS DD-200 DIGITAL DELAY / EQ-200 GRAPHIC EQUALIZER


BOSSツインペダルシリーズ、まずディレイとEQです。
toy-love.hatenablog.com

 

  • 新作ギターダイジェスト

Schecter新作

モダンかつ手頃なスタイルのシェクター新作です。
toy-love.hatenablog.com

Fender Made In Japan Modernシリーズ

MIJのモダンなスタイルのモデルです。
toy-love.hatenablog.com

 

  • 新作アンプダイジェスト

Valeton小型アンプ

Valetonから登場した超小型アンプです。
toy-love.hatenablog.com

Blackstar Studio 10

Blackstarの10Wコンボです。
toy-love.hatenablog.com

  • その他新作ダイジェスト

BOG STREET Rhythm / Lead

人間工学に基づいて作られたというピックです。
toy-love.hatenablog.com

  • 特集記事、レビュー、レポート等

toy-love.hatenablog.com
toy-love.hatenablog.com
toy-love.hatenablog.com

  • ニュース一覧

toy-love.hatenablog.com
toy-love.hatenablog.com
toy-love.hatenablog.com
toy-love.hatenablog.com
toy-love.hatenablog.com
toy-love.hatenablog.com

7月はこんな感じでした。
まぁ、とにかく前半はBOSSが賑わって、後半はKemper フロアタイプ。Profiler Stage一辺倒な感じでしたね。Summer NAMMとかもあったんですけど、Kemperに全部持って行かれた感がちょっとありますw
Kemperについては、私自身がユーザーなので細かいところまで書けたりして、かなり記事でも触れてみました。
Kemper公式ページって、ファイルダウンロードとかはKemperユーザーじゃないとできない(シリアルナンバー含めてユーザー登録しないとできない)みたいなんですけど、マニュアル見たりとかフォーラム見たりとかもそうなんでしたっけ?とりあえずそんな、若干閉じたサイトでもあるので、その分いろいろお伝えできたらなと思ったりはしています。
実はギター買ったりもしてた7月、またレビューとかもしたいと思います。そんな感じで、これからもよろしくです!
 
Lineアカウントから1日1回ブログ更新をお知らせ!
Lineブログ更新中!
がっきや速報
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ 友だち追加



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy