きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「Gretsch G6134TG LTD Paisley Penguin」!美しすぎるペイズリー柄のペンギン!

Gretschから、限定モデルの美しいギターが登場です。

Gretsch G6134TG LTD Paisley Penguin」。

White Penguinの限定モデルです。

ボディはチェンバードのマホガニーにメイプルのアーチトップ。ネックはUシェイプのマホガニーネックです。


ヘッドは伝統的なファルコン/ペンギンのゴージャスなヘッド。


指板はエボニー、そして6弦側にだけ少し入るネオクラシックサムネイルインレイ。ミディアムジャンボ22Fです。


ピックアップはTV Jones TV Classic

コントロールは、3つのノブがフロント、リア、マスターボリューム。スイッチは3Wayピックアップセレクターと、3Wayトーンスイッチとなっています。ピックガードにはペンギンが描かれます。


ブリッジはアジャストマチックと、ストリングスルー(バーに巻きつけるのではなく、弦を通して固定できる)ビグズビーとなっています。

ギターにペイズリーを描くのはPaisley Telecasterが有名ですが、グレッチにもやたらと合いますね。
ペイズリー柄の起源は分かっていないらしいですが、東欧~中東付近で作られた模様のようです。その模様を描いたストールがヨーロッパに輸出され、人気となりました。ペイズリーという名前は、その模様のストール(輸入したものではなく現地で真似て作られたもの)が大量に販売されていたスコットランドのペイズリー市という市場の名前から来ています。
なのでペイズリーは世界的にいろんな場所で使われる古い模様ですが、なんか古いアメリカの雰囲気にも合いますね。

グレッチ・ギターはこれくらいゴテっとした派手さというか、50-60sアメリカの雰囲気が良く合いますね。
シルバーをベースとしたペイズリーからバーストするフィニッシュも美しいですね。
ギターは日本製です。


www.youtube.com

www.youtube.com


Lineアカウントからブログ更新をお知らせ!
がっきや速報
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ 友だち追加



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy