きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

「GRETSCH G6134MC FSR Motor City Penguin」!グレッチからスタイリッシュなペンギンが登場!

ここ最近、活発に限定モデルをリリースしているGretschから、新たな限定のPenguinが登場です。
この「GRETSCH G6134MC FSR Motor City Penguin」、ベースはもちろんWhite Penguin。ですがそこに50年代のアメ車からインスパイアを受け、現代的にスタイリッシュなカラーリングを組み合わせたスタイルを詰め込んでいます。
アーチ部はラミネーテッドメイプル、ボディはチェンバードマホガニー。マホガニーネックにエボニー指板22F仕様で、ピックアップはダイナソニックピックアップです。P-90ソープバーみたいなスタイルのシングルコイルですね。
フロント、リア、マスターの3VolにマスターTone、3Wayピックアップセレクターを搭載し、Gマークの入ったキャデラックテイルピースにシンクロソニックブリッジを搭載。Vシェイプの大きなヘッドがファルコン系列であることを示し、存在感を主張しています。
クロムプレートハードウェア、ノブはジュエル付のGマーク入り、シルバースパークルバインディングとバックプレート、ヘッド、ボディバックとネック裏はホワイトで飾られ、ブルー、ピンク、レッド、ブラックカラーをラインナップしています。かなりこてこてに飾ったモデルですが、ホワイトやシルバーを基調として、クロムハードウェアとすることでモダンなシャープさも併せ持つ、美しくおしゃれなスタイルに仕上がったギターですね。(これでゴールドハードウェアやオレンジスパークルを多用していたら、それそれで面白そうですがw)
ホワイトペンギンのサンプルムービー
これはすごいギターです。手元に置いて眺めるだけでも楽しめそうなほど美しいモデルですね。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ

Follow my blog with Bloglovin



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy