きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Ibanez MBM1-BK

Ibanezから、新しいシグネチャーモデルが発売されるようです!
今回は、Shadows FallのMatthew Backhand (マシュー・バックハンド)
Threads of Life
4月に新譜(写真右)をリリースしたばかりのShadows fallですが、コア系のメタルとしてはかなり聴きやすい部類ですので、好きな方も多いんじゃないでしょうか。
近年のハードコアとのミックス系、しかもデスメタル要素も含んでいながら、ギターフレーズはかなりメロディアスな印象です。
さて、ギターの方に目を向けると、マホガニーボディに、Ibanezらしいメイプル/ウォルナットの5ピースです。ボディはマーティ・フリードマンのシグネチャーにもなったSZを基本としながら、シェイプを尖らせることでより攻撃的なルックスとなっています。PUにはフロントにEMG60、リアに銘記、EMG81を搭載していますね。
しかも、メタル系にしては珍しく、ハードテイルタイプのブリッジとなっているため、ギター本来の鳴りを殺すことはありませんね。
ボディ下部のペイントもなかなかクールです。今年のIbanezは本当に活動が活発ですね。
こういうメタル系のギター、一本欲しいな、と思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy