きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Lovepedal COT50 Gold

前にPurple Plexi 800のときにもちょこっとご紹介しましたが、LovepedalのCOT50がアップグレードされたバージョン、「COT50 Gold」が発売されました。
本国アメリカではもう少し前から売られていたんですが、最近になって日本にも入ってくるようになりましたね!では、その仕様を見ていきましょう。
オリジナルのCOT50と比較すると、見て分かるとおりコントロールが2つ増えていますね。Lovepedalの場合、けっこうバージョン違いが多いのでノブが違ってたり、中にはノブ配置が違う物もあると聞いたことがありましたが、一応基本的に、コントロールは左側からVolume、Bias、Intenceという形となるようです。中央のBiasは、オリジナルCOT50にもあったコントロールですね。そして左側がVolume、右側のIntenceというのがプレゼンス調整のコントロールとなるようです。
ちなみに、最新のバージョンでは、Volumeコントロールといっても一般的なエフェウターにあるような可変幅の広いタイプではなく、あくまでもCOT50を元とし、微調整に使える程度のものとなっているようです。初期のころはLovepedalもハイゲインタイプだとか、普通のエフェウターのようなヴォリュームがついたタイプだとかいろいろと多彩なバリエーションを製作していたのですが、一応現在の形に落ち着いた、ということなんでしょうか。
ノブの配置は、Super6やPurple Plexiと同様の、あまり他に例を見ない形状となっていますね。この配置は、LEDが見やすくていいと思います。
また、フットスイッチも従来の3PDTタイプから変更され、信号自体はアナログのトゥルーバイパスでありながら、電子スイッチによってより軽く素早いON/OFF切り替えが出来るようになっているようです。9V DC INPUTも搭載され、より実用性があがっている点にも注目です。
価格も、あまり大幅に上昇しているわけでもないというのはいいですね!個人的には、エタニティを買うかこれを買うか、非常に悩ましいところですw
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy