きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Roger Linn Design Adrenalinn III

Roger Linn Design Adrenalinn III
Line6やBOSS等の、いわゆる「正統派」なモデリングマルチとはひと味違う、おもしろいモデリングマルチをご紹介します。
このRoger Linn Design Adrenalinn III は、40種類のアンプモデリングとマルチエフェクト、そしてドラムマシンを複合したタイプのペダルなのですが、こういったマルチって、どうしてもアンプモデリングの方に目がいってしまいがちになると思います。
ですが、このペダル、搭載されるエフェクトをみると、なんかかなりとんでもない効果が期待できるようです。たとえば・・・

限界を超えるサウンドメイキングを求める方にAdrenaLinn III は最適です。ヴィンテージ・アナログシンセサイザーのように、あらゆるモジュレーションソース(LFO、ランダムLFO、シーケンサー、エンベロープフォロワー、ノートトリガード・エンベロープジェネレーター、ピークホールドジェネレーター)をあらゆるプロセッサー(Moog/Evolver4ポール・ローパス・フィルター、Oberheimスタイル2ポールローパスフィルター、ワウ/バンドパスフィルター、ハイパスフィルター、ノッチフィルター、フランジャー/リゾネーター、ピッチモジュレーター、ヴォリュームレベル)にルーティング可能です。その可能性は無限で、新たなエフェクトを造り出すことも可能です。

これは公式の説明文を引用したものなのですが、読んでいるとなんか笑えてきてしまうほどの機能で、とんでもないサウンドを作り出してくれそうですね!
さらに、ドラムマシンを搭載しているだけあって、モジュレーションのレイトやディレイタイム等といったテンポをドラムビートに自動で合わせることもできるということで、自宅での録音などにはもってこいなマシンといえるかもしれません。

搭載されるモデリングやエフェクトの種類は、こちらで見ることが出来ます。それにしても・・・一度使ってみたいですね。見たことないですが、もし見つけられれば試してみたいです。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy