きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

2008-06月編

7月になってしまいました。昨日はSatchuretorのレポートをしましたので、今日は「今月のきになる」を、1日おくれでやりたいと思います。
しかし、やはりもう夏ですね〜。外を歩きたくなくなってきてしまいます。せめて湿気だけでもなんとかならないかと思うんですが、これがあるから今の日本の自然もあるわけで、なかなかと都合良くは行かないものですね〜。
さて、今回の「今月のきになる」は、いつも特に何がいくつ、と決まっていたわけではないので、試しに個人的におもしろかったり、印象に残っている機材を5つ、ピックアップするようにしてみようかな、と思います。一緒に記事を書いた日付を載せてみます。掲載順は、その日付順とします。
では、いってみましょう!

6/6Dan Armstrong ORANGE SQUEEZER PEDAL

Dan Armstrong ORANGE SQUEEZER PEDAL
あの伝説のコンプレッサー、「Orange Squeezer」がついにペダル化しました。多くのペダルが参考とするペダルの復刻改良版ということもあり、どういう感じなのかきになるペダルだと思います。
楽器屋になかったなぁ、そういえば・・・。

6/9:BOSS OD-1 OverDrive


シンコーミュージックのSさんからお借りしたペダルの一つ、伝説の名機としても知られるBOSS OD-1です。
サウンドには良い点悪い点両方あるように思いましたが、なるほどこのペダルにハマる人がいて、また手放せないものなんだということもよく分かりました。

6/24:MAD PROFESSOR SKY BLUE OVERDRIVE


フィンランドのハイエンドアンプ/エフェクトメーカー、MAD PROFESSORの新作オーバードライブです。
細かいサウンドをコントロールすることができ、その音質ももちろん申し分がないという、非常に高いレベルで製作されたペダルだと思います。
MAD PROFESSORはエフェクトも高価ですが、アンプはさらに恐ろしく高価で、現地の売値でアンプヘッドが日本円にして80万円くらいするそうですw
ここのペダルはどれも欲しいです。

【エフェクター】EX-Pro 30Volt OVER DRIVE

【エフェクター】EX-Pro 30Volt OVER DRIVE
価格:29,400円(税込、送料別)

EX-Proより発売されたばかりの新型オーバードライブです。30Vの高電圧まで内部で昇圧することでヘッドル−ムを稼ぎ、それによって通常のオーバードライブよりも相当太いサウンドを作ることに成功しているペダルです。
32Vのブースターがとても素直で非常に良かったので、このペダルもまたきになってしまいます。4コントロールに2モードスイッチという音作りの幅広さも魅力的ですね。

そして、30V Overdrive同様最新作のエフェクトペダルで、話題性が抜群なのがこの「6/28:VOX satchurator JS-DS」です。
ジョー・サトリアーニのシグネチャーペダルでありながら、すでに2000台以上(推測値)を出荷して、そのうえ売り切れが続出しているらしいという、優秀な今年のベストセラーペダルです。思ったんですがこの勢いって、BOSSのDD-7とかを超えているかもしれません。だとしたらいくらVOXとはいえどすごい仕事をやってのけたな、と思います。
価格が抑えられているのも特徴ですが、どうやら日本製のペダルだそうで・・・もしかすると製作はKORGだったりするかもしれませんw
 
というわけで、今月のきになる、ちょっといつもと趣向を変えて5つの製品をご紹介してみました。
今までの形とどっちがいいのかな・・・。
ではでは、来月、というかもう今月になってしまいましたが、2008年7月もまたがんばっていきますのでよろしくお願いします!



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy