きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

CMATMODS Brownie

CMATMODS Brownie
アメリカのハンドメイドエフェクトブランド、CMATMODSから、なかなかおもしろそうなオーバードライブが登場しました。
こちらのCMATMODS Brownieは、ブラウニーという名前が示すとおり、80年代、改造されたマーシャルアンプによって作られた、往年の名サウンド、「ブラウンサウンド」を作り出すためのエフェクターです。発売自体は少し前にアメリカでされていたんですが、今回日本に正規で入って来た、ということのようですね。
コントロールはLEVEL、TONE、GAINと非常に一般的ですが、特徴的なのはオペアンプやダイオードを使わず、JFETを使ったディスクリート回路となっている点ですね。これは、D*A*MのSonic Titanと同じ考え方だと思います。
このペダル、アメリカでは非常に高い評価を得ていて、海外のレビューを適当にまとめてみますと、「どんなアンプにも合い、スウィートスポットが多く、さまざまなセッティングが可能で、まさにあのマーシャルサウンド」といった感じです。だいたい、どれほど絶賛されているペダルでも、レビューが増えていけば批判の一つや二つはあるものですが、今のところ、それが全然ないというのはかなりすごいと思います。公式のサンプルサウンドにリンクしてみます。

こんな感じで、かなり安定した歪みを作るタイプではないかと思われます。見た目もちょっとレトロな雰囲気のあるパウダーコートフィニッシュで仕上げられていて、渋い雰囲気がありますね。期待できそうで、是非また見つけたら試してみたいペダルだと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy