きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

2009-06月編

ちょっと日付が前後してしまいましたが・・・今月の「きになる」いってみたいと思います。
それにしても、暑くなってきましたね。あまり無理をしすぎないようにしていきたいものです。では、いってみましょう。

t.c.electronic / Nova Repeater

t.c.electronic / Nova Repeater
価格:19,740円(税込、送料別)

TCから発売された、多機能ディレイペダルですね!機能をあえてそぎ落とし、価格を下げて出されたモデルですが、逆にかなり「熱い」モデルになっているように思います。ディレイにメモリは必要ない、けれどいろいろなことができるペダルが欲しいという方には特にオススメしたいモデルだと思います。
参照記事

こちらもTCからの新製品、ドライブペダルです。オーバードライブとディストーションを組み合わせ、歪み回路はアナログで、コントロールをデジタルで実現したもので、非常に高い汎用性と機能性を備えています。TCらしい高い品質を持ったペダルですね。
参照記事

BBE-Wah

BBE-Wah
ちょっと独特なデザインと、本格的なサウンドを持ったペダルですね。ワウに求められるクラシカルな要素と、現代的な装備を非常にうまく融合したペダルではないでしょうか。
参照記事

T・Rex Tonebug Series

Tonebug Overdrive Tonebug Reverb
T.Rexから発売された、新シリーズとなるペダルですね。
独特のデザインが賛否を呼んでいますが、その実力はかなり高いという評価も得ているペダルだと思います。個人的にも、是非試してみたいペダルです。
参照記事

Fenderから発売された小型チューブアンプ・・・その中でも特に名機とされるツィードのチャンプをカスタムショップが復刻したというモデルです。
これは欲しいです!・・・高価ですけどねw
参照記事

nine collective Emily's Baby


個性的なエフェクターをラインナップしている、ナインボルトさんからついに発売された、オリジナルエフェクターの第一弾です。ノイズ系ブランド、MASFとのコラボレーションで開発された、おもしろそうなポテンシャルを持ったファズペダルです。
参照記事

Marshall Hazeシリーズ

ムジークメッセで大きな話題を呼んだアンプが、遂に発売となります。Marshallから発売される、15Wスタックアンプと40Wアンプアンプコンボアンプのシリーズですね。12インチ1発のキャビネットだけでもちょっと欲しいですww
参照記事

そしてこちらは、VOXから発売される小型チューブアンプのスタックバージョンですね。クラシカルな見た目と、アッテネータを装備していて1VOLながら自宅でもアンプの歪みを体感できそうなところが、とてもよさそうです。8インチのコンボタイプとの音の違いも比べてみたいです。
参照記事

今月、というか先月はこんな感じでしょうか。ムジークメッセから2ヶ月、ということもあり、新製品がたくさん出てきた月だったと思います。
しかし、6月はレビュー記事を書けませんでした・・・ということで、レポート記事をまとめます。
Phantom FX Ruins
Eventide Pitchfactor
どちらも試奏じゃなく買ってしまったペダルなので、またレビュー記事もちゃんと書いていきたいと思います。
それでは、どうぞこれkらも、きになるおもちゃをよろしくお願いします!



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy