きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

BOSSから、「新境地」的な新製品が登場!

エフェクター界の超定番ブランド、BOSSから新製品が登場です。今回の新製品はこれまでのBOSSにはなかったようなタイプのモデルとなっていて、なかなか興味深いです。

まず、「オーディオプレーヤー」のBOSS eBand JS-8。こちらは、卓上タイプのデジタルオーディオプレーヤーで、SD/SDHCメモリーカードを使用してPCを介してCDから曲を取り込み、保存することができます。そして、本体にギターを直接接続して曲に合わせてプレイすることが可能というものです。
このeBandはUSBオーディオインターフェイスとしても機能し、ギターだけでなくマイクの接続もでき、さらにエフェクトも内蔵されているのでこれ1台でセッションからレコーディングまですることができる、というモデルですね。本体にエクスプレッションペダルを接続してエフェクトのコントロールも可能となっているようです。また、バッキングトラックやドラムパターンを多数収録したSDカードも付属しています。もちろん、Aux Inもあるので他のプレイヤー等を使って曲を流し、ギターを重ねたりすることも可能です。ちょっと異色のオーディオプレーヤーですね。
続いて、BOSS VE-20 Vocal Processor。こちらはツインペダルタイプのエフェクトですが・・・ヴォーカル用モデルとなっています。このペダルは、見ての通りツインペダルなんですが・・・コントロール部にボタンがならんでいるだけで、ノブは中央に1つあるだけです。エフェクトは非常にシンプルな操作で設定するものとなっていて、30種類の「プリセット」から選んで使うだけ、パラメータの設定はリバーブのみという仕様になっています。また、それとは別にモノラルで38秒までのフレーズループ機能を搭載しているので、ヴォーカルをどんどん重ねていくことも可能です。本体はXLR端子や一般的なギターケーブルにも使われるフォン端子のINPUTを搭載していて、ファンタム電源もありますのでいろいろなマイクをそのまま接続することができます。アウトプットはステレオXLRと、ステレオフォンジャックが搭載されています。ちなみに、ギターエフェクターでは最近見ることがなくなった、スライド式の「本体電源スイッチ」もあります・・・ってこれは特に書くことでもないですねw
BOSSというブランドは、ギター用エフェクターの他にMTRやドラムマシンなどを製作していて、すでにかなり幅広いラインナップを誇っていますが、今回の新製品はそれをさらに広げるようなモデルではないかと思います。これからのBOSSの活動がどうなっていくのか、楽しみです。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy