きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

FuchsからPlushシリーズにチューブエコーが登場?


高級アンプメーカー、Fuchsの製作するエフェクター、Plushシリーズに新作「Replay」が出るようです。まだ正式発表の段階ではありませんが、すでにYoutubeにてFuchsからムービーが発表されています。
このチューブエコーは、プリチューブオーディオステージを備えた、10ms〜1000msまでのディレイペダルで、タップテンポやWOW、FLUTTERといったパラメータを搭載した、テープエコーサウンドを再現するペダルとなっています。
ペダルの左側の窓は真空管ですが、右側の窓がLevelインジケータとなっており、入力レベルをリアルタイムで表示、クリップ時にはクリップLEDも点灯します。3つのフットスイッチは、左側がペダルのON/OFF、中央がタップテンポモードのON/OFFで、右側がタップテンポモードがONのときにテンポを設定するスイッチとなっているようです。さらに、エフェクトループも備えていて、ディレイサウンドにのみエフェクトをかけることもできるようですね。
真空管は300Vで駆動させるようですが、ペダル自体は9Vアダプタで駆動することができるようです。この技術はさすがFuchsといったところでしょうか。
こちらの動画で、そのサウンドを聴くことができます。正式に発売となるのはいつ頃か、まだ分かっていませんし、Plushシリーズでこれだけの機能を持ったディレイとなると、相当高価なモデルになるのではないかと思いますが・・・それでもこれは非常に楽しみなペダルだと思います。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy