きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

Jet City Amp PicoValve

Jet City Amplification PICOVALVE

Jet City Amplification PICOVALVE
価格:35,333円(税込、送料込)

Soldanoをはじめ、有名アンプメーカーと共にアンプを製作する新鋭アンプブランド、Jet City Ampから小出力のコンパクトチューブアンプヘッドが登場です。
このPicoValveは、様々な真空管をバイアス調整なしで取り替えることの出来るオートバイアス機能を搭載したアンプヘッドで、同様の機構を備えたアンプ「BIVALVE30」などを製作するTHDとのコラボレーションモデルです。
PicoValveは5Wと2Wの切り替えが可能なタイプのアンプヘッドとなっており、出荷状態では12AX7が2本と6L6が1本搭載されています。プリ管は12AX7の代わりに12AT7、12AU7、12AY7、12AZ7を、パワー管は6L6の代わりにEL34、6550、KT66、KT77、KT88、KT90、6V6、6K6をそのまま差し換えて使うことができるようになっています。
Gain、3バンドEQ、Treble、Master VolumeとBrightスイッチを搭載していて、4/8/16Ωに対応したスピーカーアウト端子を装備しています。
こちらにNAMM SHOWでの動画がありますが、かなりしっかりと歪みを作ることのできるアンプのようですね。5Wクラスのアンプは、クリーン〜クランチを得意としているものが多い中、これはけっこう珍しいのかもしれません。回路もこの出力に多いクラスAではなく、ハイゲインアンプに適したクラスA/Bを採用しています。
それにしても小出力でリーズナブルなコンパクトアンプヘッド、増えてきましたね。エフェクターのように増やしていくというのは難しいですが・・・つい欲しくなってしまいそうですw
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy