きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト-

ギター・エフェクター・アンプ・DTM関連の情報サイト


きにおも@Twitter
Facebookアカウント
instagramアカウント
Line@アカウント
きになるおもちゃ@Lineブログ

がっきや速報
楽器店のセール情報や限定特価品をまとめてみます

ボカロ曲

リンク切れ等がございましたら、メールかコメントに書いていただくと助かります



きになるリスト(ニコニコ動画) Youtubeチャンネル Instagram

当サイトの内容を説明文等に使用している楽器店さんがあるようですが、一切関係がありません。

あの1ノブファズ「Sabbath」がMASFの手で復活!「Masf Pedals x Phantom fx Sabbath」登場!

Art-Schoolのギタリストを始め、様々な活動をする戸高賢史氏によるブランド、Phantom fx。
その最初のモデルとしてリリースされ、数多くのプレイヤーに衝撃を与えた超センシティブな轟音系1ノブファズ、「Sabbath」がMasf Pedalsによって甦りました。
ダブルネームの形でリリースされる「Masf Pedals x Phantom fx Sabbath」は、その初代Phantom fx Sabbathを、数々の個性派ファズペダルを制作してきたMasf Pedalsが手を加えて作られるバリエーションモデル、ということです。
初代Sabbath(レビュー記事)との違いは、初代モデルが生産数を厭わず、ヴィンテージパーツを多数使ってクラシックなファズサウンドを作り上げていたことに対し、こちらのMasfバージョンではヴィンテージパーツを使うことなく、回路設計を見直して、Sabbathならではの音を損なうことなく、轟音、爆音、そしてハイセンシティブなファズペダルとなっている、ということです。
ペダルデザインも初代Sabbathを思わせる形になっていますが、裏蓋にはMasfとPhantom fxのモチーフが融合した模様が描かれているのも特徴的ですね。コントロールはVolumeのみ、細かな調整はギター側で行ったり、後段のペダルを工夫することでいろいろな音を出したりすることができる、ということです。

サンプルムービー

これは・・・すごい音ですね。欲しいかも・・・。
 
人気blogランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ



にほんブログ村 音楽ブログへ
免責:
紹介している商品のリンク先の販売店、およびメーカーと管理人は関係ありません。
仮に御購入の際になんらかのトラブルがおきましても管理人は責任を負いかねます。
当サイトは楽天アフィリエイト、Amazon.co.jp アソシエイト、Yahoo!アフィリエイト、アクセストレード、A8.net、リンクシェア、Google Adsence、iTunesのリンクを使用しています。
また、当サイトと同じ改造を行って何らかの問題が発生した場合も責任は負いかねます。ご了承ください。
Privacy Policy